ははの番 『セントパトリックデー』....の巻

みなさま、おはようございます....

昨日は空気は冷たいながらも、とても良いお天気でしたね!


元町には緑の風船がたくさん....  


ミドリ


セントパトリックデー のパレードがありました。


ミドリ5
(ネットからお借りしました)

セントパトリックデー(3/17)は、アイルランドの祝祭日!

アイルランドにキリスト教を広めた聖人.聖パトリックの命日をお祝いする日です。

アイルランドのナショナルカラーのグリーンや、シンボルマークの三つ葉のクローバーを身に着けお祝いをするそうです。
(←これ、四葉... )


ミドリ4


緑の人々で賑わっていたそうです。

ミドリ3


そんな元町の様子の動画です。↴↴↴

http://www.youtube.com/watch?v=UV5TeaqDFVI#t=44

おみやげの風船....頂きました。  

ミドリ2

グリーンなので、クリスマストイズにピッタリ!
来年はみなさまもグリーンを身につけて参加してみるのはいかがでしょう?
そして、そのまま山手までグリーンウォーキングをぜひ!


セントパトリックデーって....なんだか、春の訪れの合図みたいですよね...


 さあ、さあ、きじこさん!

きじこさんも、雪日記を書かないと、春を楽しめないですよ~ 

にゃ~い。。。。。。

コメントの投稿

Secret

好きな色

緑色は源さんの好きな色です。
これから、緑が綺麗な季節がやって来ますね。
トイズの建物は緑色が多く使われていますが、たぶん社長は緑色が好きでしょ?
ミントグリーンとか…。
さて、元町にバグパイプの音が流れたのですか?
タータンチェックのスカート姿、カッコいいですね。
どんな季節も、お祭りは楽しいです。
元町はお祭りもオシャレ。(笑)

春、グリーン

わあーっ グリーンv-134が賑やかだあ ! (*´▽`*)ノ

長い冬眠からはは、は抜け出しましたね (笑)
グリーンはムーンの色なんですv-219 名前からは違う色だけど

元町・・・相変わらずいいなーv-238

はは、は花粉症でしたっけ・・・
ムーンはここの所、不調で辛かったけど、なんとか春の兆しと共に元に戻りつつあります

うぐいすが語り始めました!
もうもう、可愛くてしょうがありませんv-238 (笑)
お向かいのにゃんも姿を現しました

待っているんです  春を・・・'

源さんへ

そうです、そうです、緑...そう、ミントグリーンです!
グリーンは観ていると気持ちいいですよね。
緑、黄色、ピンク...春色楽しみですね。

動画は観ることができたかしら?
私はお店にいたので、直接聞くことはできず、動画で浸っていました。
民族衣装、民族楽器、いいですよね。
いつかバグパイプの音を直接聴いてみたいです。

PS:業務連絡の件...追って別送信しますね!


ムーンさんへ

あはは~ 冬眠から目覚めましたが、まだ少々寝ぼけている感じです....i-229

来年の元町のGreen dayに参加をするのはいかがですか?
年ごとに、盛り上がっているような気がします。と、言ってもパレードには行ったことがないんですよね。
お店にいます。...だから心参加です。v-349

山手では、メジロが数羽姿...きっともうしばらくしたら、本物(笑)のうぐいすも来て、鳴いてくれます。

春....まもなくです!v-298

源さんへ

3/17 に携帯へ(@ezweb)送信しています。 届いていないですか?


プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる