ははの番 『冷え込んだ朝の楽しみ....』....の巻

]みなさま、こんにちは....

今朝はさすがに冷え込みましたね~

でも、冷え込んだ朝の楽しみがあるんです!

霜柱です!


やっぱり、できていましたよ!ヽ(^o^)丿

霜柱1


ザクザク....ザクザク.....

霜柱2


携帯(ガラ系)ですが、それなりに撮れていますよね。

霜柱3


たくさん....にょろにょろのダンスのようです。

霜柱4


そして、こちらもやっぱり.....

きじこの氷

きじこさんのお水に氷がはっていました。
ガラスのようにキラキラ...きれいです。

寒いのはニガテだけど、寒さ故の楽しみはあるんですよね~♡♡♡



今日の1枚.....


新顔がやってきました。

おまえは誰だ!

あんただれ???

と声をかけたら、振り向いて、カメラ目線....

首輪をしてました。

でも、来ないでほしい...

きじこさんの穏やかなスローライフをおびやかさないで....

もう、ほんとに猫の情報網はスゴイ!

コメントの投稿

Secret

こちらは真っ白!

ほんと、寒かったですね。
出窓の結露が凍っていました。
きじこさんのところにも書きましたが、こちらは3㎝くらいの積雪でした。(今はほとんど溶けてしまいました。)
ニョロニョロみたいな霜柱、立派ですね。
大きく育った霜柱は踏むのがもったいない気持ちになりませんか?
ふふっ、でも行くんですね。(笑)
ザクザクッ…!!
うーっ、気持ちいい!!
通りすがりの猫ちゃんならいいですけどね。
猫たちも、時々話し合い(猫会議)を開いているからね。

源さんへ

帰り道、ボンネットにすこ~し積もっている車を1台みかけましたが、あとは積もっている箇所が見当たりませんでした。
でも、雪降りの日よりもその後のほうが寒いです、痛いって感じですよね。

そ~とはがして、霜柱の大きさを観る....
立派なのは、つま先で、ちょっとだけサクッサクッ...
小さいのはもうザクザク....ザクザク....
ん~ たまらない快感です! もちろん、場所にもよります。
私が、ザクザクを楽しむのはお庭のサクラの木の下なんですよ。

あの新参者の猫は間違いなく、きじこのご飯狙いのようでした....
横取りはやめて.... にゃんこ先生そうなんだから~

ソチに対抗??

こんばんわ
驚きましたねv-12 こんなに降るなんて・・・
五輪開幕で、雰囲気出るけど・・・(苦笑)

でも雪見れて、やっぱりムーンは嬉しいんです(笑)

この時期v-219、chocoもムーンは好き (⌒- ̄)ノ
少し遅れるけど・・・届くからねー v-156v-94

ムーンさんへ

こんにちは.... 

今日は積もった雪がキラキラしてる良いお天気....
ほんとうに....こんなことになるとは...ですよね。

雪降る中....『だから、ここへ来たんです~』とお客様が言ってくださった時は本当に嬉しかったです。
先週の雪の日は雪かきのあとに雪だるまをみんなでつくったりと私達スタッフも楽しみました。
その写真...追ってアップせねば....i-237

凍結箇所のあるので、足元お気を付けくださいね。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる