fc2ブログ

ははの番 『マカロニオーナメント』.....の巻

みなさん、こんにちは....


カラフルなリボンマカロニを頂き、オーナメントを作ってみました。


ほらね、なんてかわいいマカロニでしょう!

マカロニ1

クリアのラッカーでスプレーをして....

マカロニ2

乾いたら、ワイヤーを付ける...

マカロニ3

こんな感じ.... ちょうちょみたいです~

マカロニ4

たくさんできましたよ!

マカロニ5


その中のいくつかにリボンをつけてみました....

マカロニ6


このグリーンのリボンマカロニは、玄関にあるツリーに....


マカロニ7


シャンパンカラーのリボンをつけたものは店内のツリーに....

マカロニ8


優しい感じのツリーができあがりました。 かわいいです

マカロニ9


オフシーズンはツリーの飾りを時々変えて皆様にも楽しんで頂きたいと思います。

いや~ マカロニオーナメント....本当にかわいいです!



今日の1枚....

ビニール袋に入っていたどんぐりから芽がでていました! 

どんぐりから芽

このあたりではあまり見かけないくぬぎのどんぐりからも~

植えたら根がつくかしら?

コメントの投稿

Secret

マカロニ

普通に食べられるマカロニですか?
可愛いですね。
いろんな利用法があるものですね。
貝殻やレンコンみたいな穴あきとか、いろいろ使ったらこれまた楽しめそう…。 ドングリを庭にまいたら、早く芽が出るように踊らなきゃダメですよ。
トトロのワンシーンのようにね。(笑)

源さんへ

はい、ふつ~うに食べられるものです。
今、とってもかわいいもの売られていますよね。でも、これ、もしかしたら海外で購入されたモノかも...???

貝殻もかわいいです。夏の飾りにぴったり! レンコンもおもしろそう!乾燥させないとダメですが...
お野菜は使ったことがないけれど、夏みかんや、リンゴは輪切りにして天日干しにしてオーナメーントとして使ったことがあります。 いい香りがします。 あッ...ポップコーンをつなげたことも..
いろ~んなアイデアが次々と出て、楽しいですよね。

どんぐり...まだ何もしていませんが、そうですね、それ大切!
くるくるピョンピョン.... ~♪

クリスマスの木

ドングリの木が育ったら、素敵でしょうね。
クリスマスの木としてちょっと有名になったりして…。(笑)
何十年後、可愛いおばあちゃんになったははさんが会いに行ったりしてね。
ふふっ、ちょっと素敵な話でしょ?
是非、実現してほしいなぁ…。
大きな木が、お迎えするんです。
「おかえり!」ってね。

源さんへ

こっそり裏に植えてみようかしら?? 

ふふふッ....

三つ子のどんぐり

こんばんわ

今日、海岸に散歩に出ると、すごい賑わい!、子供たちによる凧揚げ大会でした(≧▽≦)ノ
青空に高く高く舞う、凧、凧・・・
波はまっ平らで穏やかで、でも風は充分あって、とんびもカラスも鳩も、鳥たちは邪魔する事なく、(わかってる!)いいぞ、いいぞ!なんて空を仰ぎました (笑)

さむっ(>。<)、さて帰ろうと思ったその時です!、ムーンの前を三才位の女の子の三つ子ちゃんが、ころころ、転がるように、通過していったのでした
茶色、薄い茶色、グレーといった丸いニット帽をそれぞれ被り、まるでどんぐり!
なかなかのお洒落なコーディネートの三つ子ちゃんたち (⌒0⌒)
波打ち際で戯れる、ママとどんぐりみっつ(≧з≦)笑
凧からどんぐりへ・・・、帰れなくなったムーンなのでした

あっ、マカロニも可愛いですよ~v-218


ムーンさんへ

子供達の賑やかなな凧揚げ、かわいい三つ子のどんぐりさん、

ふふふッ....寒いんだけれど、なんだかほのぼの心温かくなる日でしたね。

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる