ははの番『サンタさんではありません...』....の巻

みなさま、こんばんは....

今日は気温も高く、風も強い1日でしたね。 

ねえ、みなさま~ 

今日、何かいいこと、嬉しいことがありませんでしたか?

たとえば....

信号に一度も止まらなかったとか...

食べようとした1枚のたくあんが2枚だったりとか....

チョコボールを買ったら、銀のエンジェルマークだったりとか...

だって、今日は.....


]77.jpg

そう、クリスマスまであと77日、

ダブルラッキー7の日ですもの~

よ~く思い出してくださいマセ~




さて、今日、入荷した中に....

一見、サンタさんのようですが....

エルフ1


じつは違うんです! 

エルフです! つまり妖精です!


エルフ2


ほらね! 耳がとがっているもの~。



今日の1枚....

扉を開けたら.....

トビラを開けたらきじこさん


にゃ~あ---------------

コメントの投稿

Secret

夕焼け

ダブルセブンだったの?
ははさんは何かありましたか?
源さんは一個前のコメントにありますように、綺麗で雄大な夕焼けを見たことですね。
まさに妖精が現れそうな気配でした。
異星人もそうだけど、妖精にも会ってみたいですよね。
借り暮らしのアリエッティみたいに人間の家にひっそりと暮らしていたりしてね。
ドアを開けたら…きじこさんは妖精じゃないね。(笑)

源さんへ

そうなんです。あと77日のダブルセブン!e-420
この日は学生の時に学校帰りによく寄っていたんです。という女性の方がお嬢さまといっしょにそれこそ15年振りにまた訪ねてきてくれたこと。そのお嬢さまが今度友達ときます!って言ってくれたこと...嬉しかったです。

自然がたくさんあるところに行くと、ここ、妖精がいそうな気がする...って思うことがあるんです。
最近だと、青梅の御岳山がそうでした。

随分前、このブログでも紹介しましたが、北欧には"ニッセ"と呼ばれる妖精がいて、馬屋に住み、人間のお手伝いをしてくれているのだそうです。そして、クリスマスイヴの夜には彼等の好物のお粥をそっと馬屋に置いておく習慣が今もあるそうですよ。

きじこさんは....妖精ではないけれど、和みのおばあちゃん天使です。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる