ははの番 『Love Love スノーマンの日』....の巻

みなさま、おはようございます.....


今日もちても気持ちがよい秋晴れです~


今日で クリスマスまで.... あと.... 88日...


88


Love Love スノーマンの日です! 
(ちょっとかわいくかけました...)


今朝もたくさんのすずめが朝ごはんを食べにきています。

すずめの朝食
(右端に飛んでるすずめを撮ることができました。携帯(ガラ系)なのになかなかやるな...私.. とニヤリ..)


すずめの待ち

ご飯の順番待ち...以前は枝や屋根の上だけでしたが、今は地面でも"待ち"がでています。

チュンチュン、チュンチュン...賑やかな朝。

今日もみなさまにとっていい日になりますように...

コメントの投稿

Secret

グラスホッパー

やっぱり秋ですよね?
ムシムシ暑い日はもう無いでしょう。
これからはカラッと爽やかな気持ちのいい暑さですね。
今、源さんちのまわりでは稲刈りの最盛期、どこの田んぼでもコンバインが大活躍です。
この時期、農道にはバッタがたくさんいます。
歩いていると、ブンブン飛び跳ねてぶつかって来るヤツもいます。(笑)
一時期、農薬で激減したのですが、最近は昔のように増えて来ています。
イナゴ捕りとかよくやりました。
佃煮にすると美味しいんだよね。
ははさん、食べられますか?

家庭内動物園

ご実家はいろんな動物を飼っていたんですね。
源さんちでは犬と猫と小鳥くらいですが、まわりの農家さんでは鶏やモルモット、ヤギなどを飼っていました。
子供の頃はよくヤギのミルクをいただいたものです。
牛や馬を飼っている家は無かったです。
あの頃はペットと言うよりも、生活に関係した大事な家族みたいな存在でしたね。

…かも、知れない。

再三、登場してスイマセン。
先ほど、夕暮れの西の空にピカピカ点滅する不規則な動きの物体を二つ見てしまいました。
ひょっとして、コレって…未確認飛行物体かな?…って、密かに思っています。
誰かに話したくって…まずはははさんにと…。

源さんへ

"グラスホッパー"ってまさにバッタそのもの....
バッタをグラスホッパーということを知ったときに、"グラスホッパー"という名のカクテルがもしかして緑なのではないか?と思い聞いたことがあります。はい、思ったとおり緑色....聞いただけなので味はわかりません...草の味かしら?ニガそうですよね...i-237
イナゴ...食べたことはあります。好きな味ですが、好んで食べることはありません。
近所に乳牛と養豚をやっているところがあり、赤ちゃんが生まれるといつも見に行っていました。
豚の赤ちゃんを抱かせてもらったことがありますが、本当にかわいいです。
牛に餌をあげたり、楽しかったですね。残念ながら、ヤギがいなかったのですが、いつか飼いたい動物の一種です。

未確認飛行物体....私も少し前にみました。 光る位置が見る度に違うんです。絶対にそうだと信じるのは私だけ....でも、地球に私達人間がいるのと同じでぜったいに惑星には同じように生命体がいるハズですよね。 行ってみたい...エンドアやE.Tがいる惑星に...

EAGLES


こんばんわ
今日も晴天でしたね 


そして、遅まきながら〝楽天〟も優勝(笑)・・・
球団の名前って、なぜか海に因んだものが多いですよね (⌒-⌒)
その中にあって、遅れてきた球団は〝イーグルス〟ってスッキリカッコよく強そうv-219・・・ゲームの実力と同じくらい、よくつけたなーって感心しています (笑)


うちの前のお宅の庭に、黄色の彼岸花が咲いていました 
他の花では見れない、淡くて、やわらかな黄色です             ははが見た白って、これのことかな・・・


ムーンさんへ

おはようございます。
ちょっと雲が多いけれど、今日もすがすがしい秋晴れですね。

楽天イーグルス....初優勝...マーくん大活躍でしたね。

彼岸花の白...そうだと思います。 
真っ白しろのスノーホワイトというよりも、ほんの少しクリームかかっていますから...
彼岸花は私にとって故郷を思い出す花のひとつです。

日が短くなりましたね。

夕暮れが早くなりました。
日の出も遅くなって、そんなところにも秋を感じます。
先日、バッタの話をしましたが、今はトンボとバッタがた~くさん飛び回っています。(笑)
未確認飛行物体の話もしましたが、一度でいいから昼間に見てみたいですね。
形とか分かるし…。
友好的な異星人なら会ってみたい気もします。

源さんへ

本当に....①少しまえはお店を閉めるとき、まだ日が出ていて明るかったのに、今では真っ暗です。

本当に....②未確認飛行物体、確かにみたいです。 ゴアが乗っているような円盤かもしれないし..

本当に....③E.Tに会いたいです。E.Tの星にはBaby E.Tもいる...でも、み~んなおんなじ顔なんですよね...きっと..あ~やっぱり会いたいです。

ダブルレインボー

ははさん、虹見ましたか?
そちらでは午後になって出たそうですよ、それもダブルで…。
ダブルレインボーはラッキーサインなんなんだそうですよ。
いい事があるんだって。
マグマ大使見ていましたか?
ゴアの円盤は魚のエイみたいな形でしたね。
ウルトラQの「ガラモンの逆襲」の回で、最後セミ人間の仲間の円盤が宇宙に帰るシーンが長回しのため、背景の空の絵にぶつかっています。(笑)
ほかの話にも、けっこう無理な設定があります。
今、見ると新しい発見があって楽しいですよ。

源さんへ

虹....見ていないんですよ!
夜になってネットなどでそれを知ったくらい.....
ちょっと残念でしたが、アップされている虹の写真で幸せ気分のおすそ分けを頂いていました。

はい、マグマ大使、スペクトルマン、ミラーマン、ライオン丸....等々
その、背景の空にぶつかる円盤のシーン...フフフッ... 見てみたい。ネットで見られるかしら?
ゴレンジャーの怪人たちだって、可笑しすぎる! 
すぐ思い出すのはTVの顔をした怪人で、チャンネルをカチャカチャ回されてドカ~ンと自爆してバイバイ....可笑しすぎますよね。でも、ストーリーもすごくシンプルでわかりやすかったように思います。
単純に楽しかったですよね。

プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる