ははの番 『こがね虫退治!!』...の巻

みなさま、おはようございます......

すこしヒンヤリ.... すっかり秋の朝です...

ほおずき


先日の幼虫の正体がわかりました!

こがね虫! です。 


だあれ3

しかも、 こがね虫の幼虫は、花の根っこを食べてしまい、枯らしてしまう害虫!  ... ...

私はそれを楽しみに育てようとしていたなんて....

慌てるように、掘り起こすと.....

 出てくる....  出てくる.... 

4兄弟だと思っていたのですが、そのプランターからは12匹です...


土の中へみな引っ越しをさせました...

これで、新しく植えたコスモスも無事に咲いてくれるでしょう...

コスモス

ピンクのお花プランター よ~し!

ピンクプランター

秋色プランター よ~し! 

お気に入り

早く知ることができて良かったです!    

草ガーデンデザイナーの知り合いの方が教えてくださいました。
有難うございます。 助かりました。 危うくプランターのお花を枯らしてしまうところでした...  

みなさまも、どうぞお気を付けくださいマセ!


そうそう、玄関もコスモスに変えました....

玄関のコスモス

ふ~ ひと安心....

連休最終日...

雲が多いようですが、穏やかな1日になりそうですよ。

元町はチャーミングセールです。

もし、お出かけの際はちょっと足をのばして山手までぜひ!

お待ちしています!


コメントの投稿

Secret

秋だねぇー。

源さんちの周りでは稲刈りが始まりました。
今、黄金色の海が広がっています。
コガネ虫(カナブン)厄介な虫ですね。
♪コガネ虫は金持ちだー♪なんて歌があるのに害虫ですかね?
コスモスは好きな花のひとつです。
源さん的には「コスモス」よりも「秋桜」と書いた方が好きです。
山口百恵さんの歌も好きですよ。
もちろん、さださんのもね。
チャーミングセールのCMが、頻繁にテレビで流れていましたね。
毎年、マダムやレディの皆さんがたくさん訪れますよね。
それを横目によく山手に向かったものです。(笑)

こんにちは∩^ω^∩
りんごの娘こりんごです!
昨日はどうもありがとうございました(*^^*)
三河弁で盛り上がりましたね!
お話できてとっても楽しかったです♪
またいつか母と一緒にお邪魔させていただきます〜\(^o^)/

P.S.コスモスは私が1番好きなお花です(^-^)きれいですね♪

源さんへ

稲狩りのシーズンですね。
しばらく黄金畑をみていないような気がします。
実家のまわりは畑だし....
青森の有名な田んぼアート...新聞に載っていました。今年はマリリン.モンロー。
風がそよそよと吹くと、ドレスもそよそよ...評判上々だそうです。なるほど~ですよね。

先週は台風の影響で外出できずの方も多かったせいか、
この連休は山手もたくさんのお客様がきてくださいました。
まちろん、チャーミングセール帰りの方も....みなさま満足のお買い物が出来たようでニコニコでした。

コスモス... 私も"秋桜"の方が好きかも....これってもしかして、年代もあるのかしらね??

こりんごさんへ

コメントありがとうございます。

こりんごさん、青りんご君、お二人がとても楽しそうで
こちらも一緒に楽しむことが出来ました。
結論、三河弁はやっぱりいい!
今晩、帰りますので、どっぷり浸かってきます。(笑)

声をおかけしそびれてしまったことがあります。
"きじこさん"...会えましたか?
クリスマスを出られたあとに気づき、トイズに連絡をしてみましたがもういらしゃらなくて...
ごめんなさい。 車の横で寝ていたのでお伝えをしようと思っていたのに...
"きじこさん"に会うのも楽しみのひとつと伺っていたのに....v-435

そんな中、せめて、コスモスでお迎えできて良かったです。

またお会いできること、楽しみにしています。
青りんご君にも宜しくお伝えください。
有難うございました。

PS:青りんご君っていいですよね。りんごさん銘銘です!

ありがとうございました

お里帰りからお帰りなさいm(_ _)m

どっぷりと三河弁につかって、おいしい物を食べて来ましたか?
離れてみると地元の良さがよくわかりますよね~♪
私も、こりんご3歳まで4年間だけ関東に住んでたので。三河弁話さない時期があったんです(笑)
そう!今や三河弁に名古屋弁も混じるこりんご、実は関東出身です!

きじこさん、会えなかったようです
写メ撮って来て~って私の方が楽しみにしてましたが残念でした
トイズのワンコも離れて見ただけで、去年のように触ったり一緒に写真撮れなくてガッカリしてましたが、次回のお楽しみになっていいかもです
わざわざトイズに連絡までしていただいてありがとうございました。

りんごさんへ

はい、知らん、いらん、なんだん...三河弁にどっぷりでした。(笑)
実家に帰ると毎度、1日1キロのペースで体重増加...です。i-237

やはりきじこさん...会えていませんでしたね。ごめんなさい...
次回はどうぞ会えますように...
涼しくなってきたので、寝る姿に変化が見られるようになりました。
また画像をアップしますね...
ありがとうございます。

プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる