ははの番 『スノードーム.世界のサンタ』...の巻

みなさま、おはようございます....

今日から9月です!

でも、猛暑、復活....今日も暑くなっています。

ブリキのおもちゃ博物館 トイズの花壇の ジャスミン がこの暑さの力も借りてか、
すごいことになっています。

ジャスミン2

襲いくる怪獣 ヘドラ のよう....

ほらね!
ヘドラ...


ジャスミン

うゎ、うゎ、うゎぁぁ~  徐々に手ものばしています....

頂いた鉢植えを花壇に植え替えたのがはじまり..... 

すごいですよね... 自然の力、生きようとする力.... 

でも、このままではいけない...カットをしなければ...

ここでセンスが問われますね..  



さて今日は、またまたフライングですこ~しだけ入荷した スノードーム をご紹介します。

世界のサンタクロース....12種類です!

●ロシア  ●ドイツ  ●スウェーデン
サンタWG4


●スペイン  ●アメリカ  ●フィンランド 
サンタWG1


●イアタリア  ●アイルランド  ●ギリシャサンタWG2


●イギリス  ●ウクライナ  ●フランスサンタWG3

ガラスのドームが45mmの一番人気のサイズです。  ¥714(税込)

で、ここからからがポイント! 

12種類揃えると願い事が叶うとされているそうです。

輸入元の社長様からお聞きしました。(←にています...) 

本納品は10月中旬予定です。 人気アイテムですので、もし12種セットでご希望の方が

いらっしゃいましたら、ご連絡くださいマセ。

クリスマストイズ  045-623-1696



今日の1枚....

再び、部屋のなかより、外が涼しくなってしまったので....

小次郎は又ベランダで寝ています...

夏の夜....

コメントの投稿

Secret

定番!

12ヶ国揃えるとですかぁ…うふふ、商売上手。(笑)
冗談はさておき、やはり国ごとにサンタにも違いがあるんでしょうね。
お国柄が出ているみたいな。
ジャスミンって、あのジャスミン茶のジャスミンですか?
暑さに強いのですね。
何回も伺っているのに、ここにあったとはぜんぜん気がつきませんでした。(笑)
ホントにヘドラ(若い方にはわからないかも?)みたいです。
どなたがカットするのでしょう?
ヘドラカットも面白いかも?(やっぱり、若い方には…)(笑)
カットしたらジャスミン茶になりますか?
でも、源さんはニガテですけどね…。(笑)

源さんへ

そうですね。少し前にフィンランドに住んでいるお客様が来て、
グリーンのサンタクロースの置物を見て『フィンランドのサンタだ..』と喜んでくれました。
ヨーロッパから、ブルー、グリーン、ホワイト、マスタード等のサンタクロースが時々入荷します。
サンタ=レッド...これはアメリカ、コカコーラがイメージカラーで作り上げたもののようですが、
すっかり定着、ほとんどそういうモノになっていますよね。

ジャスミンはここ2,3年かと思うので、源さんはご覧になってないのでは?
カットをする時はスタッフTにお願いしてみようかと思っています...(箱根のではないですよ!)
たぶん、ジャスミン茶になると思いますが、お茶にすることはないと思われます。
スッキリして私は好きです....

そうだったんだ!

サンタ=レッドはコカ・コーラが仕掛けたものだったなんて知りませんでした。
勉強になります!(笑)
やっぱり、お国柄のカラーがあったんですね。
源さんはグリーンが好きです。
スタッフTさんは以前、トイズガレージでしゃかん屋さんをやっていたのを見たことがあります。
植木屋さんにもなっちゃうんですね。

源さんへ

とのことです。
どんなサンタさんが好み?と聞かれると『コカコーラのサンタ!』でイメージが伝わるというのも
すごいですよね。つまりクラシックな感じ....
ロックウェルも書いてましたよね。コカコーラサンタ....
コカコーラってすごいですよね。コレクターまでも作ってしまうのですから....

スタッフTは、他にもあるときは電気屋、ある時は大工、ペンキ屋... いろいろです。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる