ははの番 『おやつの時間~"こだわりビスケット"』...の巻

みなさま、こんにちは.....

今日は、昨夜のバリバリ ドッカ~ン と大暴れした雷さまのお陰で少し涼しい気がします。


今日で クリスマスまで.....

あと.... いち、に~、さん.... 

123日 となりました!

これから、きっとカウントダウンのススピードも上がってきそうです。


123



今日は久しぶりの おやつ のご紹介です! 

イギリス、アーティザンの ベアビスケット!

機械を使わずに、人の手で作る....

高品質の素材を厳選する....

手作り1

手作り2

そんなこだわりが伝わってくる写真がカタログに載っていました。


パッケージもかわいいんですよ!

ベアクッキー1


●スノーベア
...ベルギー製のホワイトチョコチップが加えられています。(左上)

●チョコレートベア...ベルギーチョコが上品な味を引き立て、もちろんチョコチップ入り(右上)

クッキー2

●バナナベアー... バナナピューレを使用しています。(左下)

●ラズベリーベアー... ラズベリージュースを使用しています。(右下)

どれもサクサクの美味しいビスケット.... 2枚入り ¥157(税込)です!



今日の1枚....

猫ってジャンボでも身体が柔らかい....

新体操

新体操選手になれそうな.... 小次郎なり~

コメントの投稿

Secret

クッキーすっきー!

可愛いですね。
でも、源さんは容赦なくアタマからムシャムシャ…。(笑)
どの種類も美味しそうだし…。
作っている職人さんも、いかにもお菓子好きみたいな…。(笑)
東京や横浜は雷と豪雨で大変だったようですね。
こちらは雨が多少強く降ったくらいですみました。
今日は暑さも一休みみたいで過ごしやすいです。
うちに来ている猫ちゃんも、なが~くなったり、丸くなったり、ねじれてみたりでお昼寝をしています。
ゴム人形みたい…。(笑)

ポケットを叩くとビスケットがひとつ…

ねぇ、ははさん、ビスケットとクッキーの違いってナ~ニ?
まあ、どちらも好きだから、問題はないのですが…。(笑)
パッケージが可愛い、中のクマさんもね。
ニッシンのココナッツサブレや森永マリー、チョイスなんか好きですねぇ…。

源さんへ

資料に描かれてあった、手で作る、素材に....を読んだら、キュ~ンとしちゃいますよね。
一応ね、どんなものかと全種類食べてみましたよ。
サクサク、サクサク...食感もよろしく、味もGood!! おいしい~です。
食べる前は、自分ではスノーかな?チョコかな?と思っていましたが、
ラズベリーが以外に以外に美味しくて...私のなかの1番です!

私も思っていました。 ビスケットとクッキーの違いってなんだろう?って
もしかして、バターの量かしら???

あれだけの猛暑が続いていたけれど、雷さまと大雨のおかげて、昨日は涼しい1日。
夜は秋を感じました。でも、また猛暑が戻ってくるのかしら???
ゆ~っくりと秋に近づいていくといいな.....

雨上がりの朝は・・・


すっかり秋空だあ~っ  (°▽°)ノ

おはようございます
今日は爽やかになりそう~

くまさんたち、フェルトのアップリケv-219みたいで、可愛くて温もり感じますね (⌒-⌒)

〝風立ちぬ〟まだ見てないムーンですが、昨日、時々会う友人と話題になって・・・
賛否で少し賑わってる意味が解りました


ムーンには気持ちが沁みるというか・・・'


早く見ねば  (笑)      ねっ、宗介っ (^^)v-108


涼しい


昨日はほんとに心地よい気候でしたね!
今日はお天気にもなり、もっと秋を感じられるかしら?  



母の事で・・・、    昨日、この秋は自分の楽しみを自粛していくことに決めたムーンです・・・
覚悟が必要です・・・'

でも元気だから!   ポコ





ムーンさんへ

こんにちは...

日中は気温があがるものの、空は徐々に秋になってますよね。
時折吹く風にも秋を感じる今日この頃...

私もまで観ていなんです...観たい映画のひとつなのに...
終わってしまう前に観なくては...です。

ムーンさんへ

今日も秋を感じています。

時として必要な覚悟...でも、ひとりじゃない。
ポコがそばでいつも微笑んでくれていますしね!



ははさん、ほぼ正解!

また、ちょっと、暑さがぶり返して来ましたね。
台風の進路も気になります。
ビスケットとクッキーの違いはははさんがおっしゃってた事が、ほぼ正解ですよ。
糖分と脂肪分の合計が40%以上で、手作り風の概観を持つものをクッキーと呼んでもいいんだそうですよ。
それ以外がビスケットだそうです。
なんだか、ちょっと自慢したくなりますね。(笑)
ちなみに、サブレはフランスのサブレ地方で焼かれたから、その名前が付いたとか…。
ねっ、自慢したくなったでしょ?(笑)

源さんへ

ほほ~ 40% ですね~ これ、覚えておきます。
そしてサブレも... てっきり、あの食感のもの(あまりバターを多く使ってない)をそう言うのだと...

さすが、源さん! 有難うございます。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる