ははの番 『小さな、小さな親子ベア』...の巻

みなさま、おはようございます。


猛暑再びですね~   

トイズの外の水道下に....

"てんぐの鼻"が咲いています。 

ほんとうはなんという名前かわかりません
....

小さな頃からずっと"てんぐの鼻"と呼んでいたので、ずっとこのまま...

ご存知の方いらっしゃますか?

てんぐ花

なぜ"てんぐの鼻"とつけたか....

学校への道中に、この花がたくさんありました。

このお花を摘み、ツバをつけて、鼻にくっつけて『てんぐ~』と遊んでいたんです。

それで、これは "てんぐの鼻" ....

懐かしい思い出です...。



今日は、とてもとても小さな親子ベア をご紹介します。

陶器の小物入れに入っています。

ミニベア1

中に親子ベアが入っているのですが、

これが本当に小さくて....

ミニベア2

お母さんベア...3.5cm 

Babyベア...1.8cm  (人差し指の爪より小さいんです。)

作家の方の手作りで、こんなに小さいのに、手足もきちんと動き、爪まであります。
でも、とても残念なことに、目を悪くしてしまい、もうお作りになれないと聞きました。

自分へのご褒美や大切なかたへのプレゼンントにいかがですか?

あと数個ありますが、ある数のみです。
気になる方はぜひお早めにいらしてください。(色もいろいろあります!)

*ちいさな、ちいさな親子ミニベア ¥9800(税込) 陶器ケース付



さて、今日の1枚....

小次郎のストレッチ~

ストレッチ1


おまけッ! この時の背中....まんまるです..

ストレッチ2

コメントの投稿

Secret

猛暑だねぇ。

今、ウォーキングから帰って来たところです。
3、40分歩いて来るのですが、水を浴びたように汗びっしょりです。
でも、その後は清々しくて気持ちいいですよ。
この花見たことあります。
…が、名前はわかりませんねぇ、ガガイモかと思ったのですが、違うようです。
熊の親子、ホントに小さいですね。
ははさんの指が大きく見えます。(笑)
小さくても、手を抜かないこだわりの逸品、クリスマストイズにはそんな作品がたくさんありますね。
素敵なことだと思います。
さて、小次郎さん元気そうですね。
スゴく毛並みがいいみたい。
綺麗ですよ。
猫はカラダが柔らかいから、いろんなポーズが面白く見えます。
まあるい背中、やっぱり猫背ですね。(当たり前か?)(笑)

源さんへ

久しぶりに青空が見える夏らしい日...猛暑日です!
でも、そのほうがいいな....らしくて...

ウォーキングいいですね!というより、すごいです。
ずいぶん続いていますか?
私は3日坊主...歩くのも大好きなのに..まったく続いていません。
最近、自転車で通勤なので、帰りはなるべく歩くようにして30~40分...これくらい...i-237

この親子ベアの小ささは乙女心をくすぐります。
手を抜かない...まさにその通りです!
そんな作家の方の想い..伝えていきたいです。

小次郎...はい、元気です。
毛並みもふんわりフワフワです。人形の家にいた頃のほこりでマミマミしていた時とは
比べものにならないくらいです。爆睡しているポッテリボディに頭を乗せて猫枕~をするのですが、
気持ちがいいです。


お昼寝

風通しのいい部屋で、ニャンコを横に昼寝がしたい (=´▽`=)ノ にゃー

時々、抱き枕にしたり'して…'コジロー、足ながッ!

トイズに集まる品々は、凝ってますよね~! (^^)

継続は力なり…。

エーッと、3年くらいかな?
歩き出して…。
つまりは生活習慣病になりまして、医師からウォーキングをしなさいと言われたのが、そもそもの発端です。
自分からだと、なかなか続かないものですが、医師に言われると違うもんですね。(笑)
そのおかげで、定期検査は今のところ問題なしみたいです。
ははさんも、体調管理はしっかりと行って下さいませ。
午後から、もう一度歩いて来ます。
一日二回がノルマです。

ムーンさんへ

リアル猫枕~ ふかふか、ぷよぷよ...気持ちいいです。
お休みのときに、気持ち良さそうに寝る小次郎につい添い寝...
グ~タラしてしまうときも...でも、これがまた至福のときなんですよね~

間もなく、作家の方のハンドメイドのブローチが入荷します。
とってもかわいいので、お楽しみに~です。 e-266

源さんへ

なるほど~ そうだったのですね。
3年となれば、それがもう習慣になっているでしょうね。
でも、続けてきたことで、きちんと結果がでているし,
まさに『継続は力なり!』です。

基本的な良く食べ、よく寝てだけはしっかりしています...
足らずはやはり、運動ですね...i-237

夏らしく

今日は暑くなりましたね
立秋ですが…

そうそう、ムーンは野球には特別興味がないんです 苦笑

ただ、東北…(楽天)が頑張ってる(勝ってる)事実に熱いものを感じて…'

ムーンはTwitterもblogもしませんので、私と誰かを間違えませんように…'

ムーンさんへ

ほんとうに...猛暑再びです!
小次郎は仰向け、大股開きで爆睡です...e-350

いいえ、間違えてはいませんよ。
ただ、楽天の勝利に熱い感情...と書き込んで頂いていたので、
野球もお好きなのかと...きちんと "東北"がついていることに気づかねばでしたね。
でも、熱い思いを抱けるものがあるっていいですよね。

プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる