ははの番『ぞくぞくと...』....の巻

今日は青空も見え、夏らしい1日になりそうですね。 ~ 


少々、サボってしまったこの数日の間で....


ぞくぞく と発見をしています!

①セミの脱け殻

セミ

セミ4

セミ2

セミ3


今朝は兄弟を発見しました。

セミ5

② すずめも ぞくぞく と増えています。

きじことすずめ

きじこさんは、すずめにはまったく興味がありません...

車の前で、グルーミングをしているのがわかりますか....

もう少し大きく....

あ~~  すずめ達が行ってしまいました。

きじことすずめ2

小次郎はきっと、ムズムズ、ソワソワです。


③ トイズのお庭の草刈をすると....

むく鳥?でしょうか....

鳩より小ぶりな鳥がそれはそれは ぞくぞく とお庭に集まってきます。

葉に隠れていた虫たちが、出てくるからかしら...???


とりとりとり

すごいです!!


山手の夏の自然もどうぞ楽しんでくださいね!


さて、今日の1枚....

夜、木に登るきじこさんを発見! 


木登りきじこ

おばあちゃんなのに、これまたすごい!

やっぱり猫なんですね~

コメントの投稿

Secret

また暑くなりそうです。

お暑ございます。
またまた、猛暑がやって来そうですね。
こちらも、セミが今を盛りと鳴いています。
近くの田んぼにはつがいの野ガモがやって来ています。
用水路には大きな鯉とカメ(ミドリガメが育ったもの)が泳いでいます。
梨の出荷も始まって、夏真っ盛りと言った感じです。
トイズの庭、凄いことになっていますね。(笑)
黒い塊がたくさん写っています。
鳥とは思えない風景ですね。(笑)
トイズは動物も安心して集まれる所みたいね。
草刈りをした後の蒸せるような草の匂いが好きです。
キレイになりましたね。

源さんへ

お店の中にいても、セミのそれはそれは大合唱が聞こえています。
源さんのところも自然がたくさんですね!

梨...そうですね、そろそろスーパーでも見かけるようになりますね。
モノ、食材、植物、空気の色、重さ...いろいろなことで、四季を感じられる...
嬉しいですね。楽しいですね。

草を刈った後.... はい、いい香りがして私も好きです!


ちゃいるどはあと


こちらも向いてほしいと願う、ムーンの中に眠るこどものこころ・・・

CALL ME・・・∵ v-213


日曜の夕方、散歩に出た先の蔵造りの珈琲の館(やかた)で、ムーンは珈琲を飲んできたばかりの口に、飲むべきものをさがした・・・オーダーしたものは、ホットミルク・・・  笑
体を冷ます、天井の高いひんやりした店内、染み渡る暖かな牛乳・・・優しさで胸が熱くなった


トイズの庭には幸福が待っている  ?? 



木登り

よく、子猫が木に登って降りられなくなって、ニャーニャー鳴いているのを見かけたりします。
きじこさんが登るのはそんな事のない安全圏なのでしょうね。
子供の頃はよく木登りやりましたよ。
あの頃、ツリーハウスが作れたら、楽しかったでしょう。
高い所からの眺めはちょっとエラくなったような気がして気持ち良かったです。(笑)
ははさんは女の子だから、木登りはしなかったでしょうね。

ムーンさんへ

フフフッ....  
私もホットミルクをオーダーする時ありますよ。お砂糖を少し入れて甘くする..
その時間...たしかに優しさ感じますよね。

トイズのお庭...はい、幸せいっぱいです!

源さんへ

木から降りれなくなった子猫ちゃんを見かけたら、助けてあげたくなってしまいますよね。

山の中の探検を楽しむ子供時代ですが、木登りはできませんでした。
鉄棒のぼりもまったくダメダメ...です。

ツリーハウスいいですよね。
トムソーヤの冒険にでてくる彼の友達、ハックル.ベリ-のお家がツリーハウスで、TVで毎回見る度に、"いいな~"って思っていました。

あはっ


ムーンはミルクはシュガーレスです (笑)

スポーツニュースでは東北楽天が勝ってることを知らせてる
ここにも熱い感情が・・・

部屋のポコが頷いてます ‘
ポコっ~‘


ムーンさんへ

そうなんですね...
紅茶はストレートですが、ホットミルクはすこ~し甘いのが好きなんです。

ムーンさん...スポーツお好きなんですね、サッカーに野球...
"The 青春"の高校野球も始まりますしね。

熱くなれるものがあるっていいですよね!

それぞれの夏、楽しみましょう!

プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる