ははの番 『アニマルジュエリーBOX~』...の巻

みなさま、こんにちは...

昨日の朝もゲリラ豪雨...

終日のシトシト雨....

今日も 時に涼しい風が吹いたり....

夏はどこに行ってしまったのでしょう.... な今日このごろ...


昨日、きじこさんはライト小屋で雨宿り...

きじこの小屋雨宿り

気づいた方...いるかしら... いいお昼ね場所みつけたね。


さて、さて....

クリスマスシーズンが待てずに...

ちょっとフライングして とてもかわいい ジュエリーBOX が入荷しました。


アニマルシリーズです!


*カバ...(体長約5cm)  ちょこっとのせたサンタ帽がかわいいです。

カバ


*ぞう...(体長約6cm)  ちょっとめずらしい青のサンタ帽...

ぞう


*フレンチブル...(体長約5cm) 首についた赤いベルがポイント!
 
ブル


*ブタ....(体長約5cm) まさにブタに真珠ですが、ちょっとセレブな感じです。

ぶた



どれも小さく、手のひらにのるサイズです。

じつは、出来上がるまでにたくさんの工程があるんです。

① 粘土で金型原型作成
② 金型板作成
③ 型に合金を流す
④ 宝石箱原型ができる
⑤ バリ取り、研磨
⑥ メッキ加工
⑦ 着色
⑧ 乾燥
⑨ クリスタル取り付け.... 完成

そして、数個ずつ入荷をしました。

各¥1575(税込) 

気になる方はぜひお早めに...... 




今日の1枚...

ちょっとサボってしまたこの数日で.....


また、こんな~に育ちました!

なた豆729


おまけのもう1枚...

ただいま....

なた豆7292


約18cm.... まだまだです!

コメントの投稿

Secret

ジュエリー無いから…

可愛いですね。
指輪やピアスなどにちょうどいいかな?
源さんはそんなジュエリーを持っていないから、キャンディでも入れましょうか…。(笑)
横浜あたり、雨凄いですよね。
こちらはそんなに凄い雨は降っていないですよ。
まさに、局地的ゲリラ豪雨。
ナタマメ順調ですね。
どこまで大きくなるかな?
記録更新出来たらいいですね。

源さんへ

手のひらの上にちょこんとのるくらいのサイズ...
本当に小さなピアスでないと実際は入れられないかも...
でも、この"開けられる"というデザインがかわいいんですよね~。

なた豆...楽しみのひとつです!

最初の向日葵


おはようございます
豪雨・・・偶然全く遭遇せずにいるムーンですが、先日、今年初めての向日葵を見ました
バスの中から川向こうに見えた、一軒のお宅の庭におおきく、りっぱに咲く5.6本の花たちv-219・・・以外な初見でした (笑)


海外のものって、〝キモカワイイ〟くてかわいい
日本の微笑ましさとはまた違い、これも好きですよ (⌒-⌒)   照りが効いてますv-222 (笑)


七月も終わりですか・・・

楽しみに楽しみに思った週末の全3回♪ラスト・・・

お人形みたいだった。。。

背中にネジを巻かれた、汗だけ出す人形・・・ 
海外のどこかにありそう、そんなカラクリ人形

人形は家のポコだけで充分。。。
~マジに抓ってやればよかった~



長~いインゲンマメ

カバさんが好みかも知れません。
長いナタマメで思い出しましたが、長いインゲンマメがあるんですよ、ご存知かしらん?
2、30センチくらいあるかなぁ…?
正式名は知りませんが、こちらでは「ドジョウインゲン」なんて呼んでいました。
天ぷら、お浸しが美味しいです。

ムーンさんへ

きっとそこのお宅は毎年向日葵をうえるのでしょうね。
私も近所にあります。1列に20本くらいかしら?
りっぱに咲いていて"夏~"を感じさせてくれています。

ジュエリーBOX,小さくて、実際に中にいれるには、小さなピアスくらいかも..
それでも、このサイズでサンタ帽をかぶり、そして"照り"がありとってもかわいいです。

源さんへ

かば...私も好きです。
子供の頃、かばの歯ブラシがしたくてたまりませんでした。
今でもそれは変わりませんが....(笑)

なが~いインゲン豆... 実家から送られてくるもの...なが~いです。
てっきり、育ちすぎだと思っていましたが、そういう種類なんですね。
インゲン豆、美味しいですよね。豆類は基本的に大好きです!
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる