ははの番 『咲きました~!』...の巻

みなさま、おはようございます。

昨夜...涼しかったですよね。

今日も暑いけれど、先週の暑さに比べれば....

そう、こうやって順々に気温が上がっていけばよかったのに、

どうまちがったのか、イッキでしたから、具合も悪くなるのもわかります。

そんな中でも、劣ることを知らない私の食欲です....
(でも、ある意味ヤバイです..


みなさま、みなさま、ついつい先日、なた豆の花のつぼみ画像をアップしたのですが、

なんと、なんと、

もう、花がさいたんです~

はなが咲いた!


わかるかしら??? 

よ~く見るとツブツブしたものがいることが.... 

ちいさな、ちいさなありんこなんです!

そして、はちもきていました。

はち


受粉もしっかりしてくれそうなので、

今年も豊作かも.....

ワクワク...

なた豆一家...

雨どいをつたって、どんどん上へ上へと伸びています!

成長


コメントの投稿

Secret

咲いたぁ、咲いたぁ、ナタマメの花が~

ホォ~、ナタマメの花は紫っぽい色なんですね。
実は大きいのに、花はごく普通なのね。(笑)
これからですね。
頑張れ!ナタマメ!!
今日、源さんの部屋のエアコンが新しくなりました。
前のエアコンは20年近く働いてくれたんです。
最新型が今日から活躍してくれます。
でも、暑い夜のみの使用です。
だから、今日は活躍しないかなぁ…?

嬉しそう


なた豆の毎日に、はは、は楽しそう (⌒-⌒)


ムーン?ええ・・・蝉の声で目覚める朝v-219も、蝉の声で歩く通りv-222も嬉しい、夏の幸福を感じています (* ̄^ ̄*)


それだけじゃあないわよv-218 ははにもははのきっとそう・・・  (笑)


鎌倉街道沿いが私を呼んでる♪?。。。笑
もしかしたら他にも・・・
〝幸せの黄色いバンダナ〟v-219ってか・・・あっあれはハンカチ (≧▽≦)笑

どこまで行く?

この雨どいを登っているナタマメはクリスマストイズの入り口横ですか?
屋根を這って、二階の壁を登り、その上の屋根まで…、収穫の時がタイヘンですよー。(笑)

源さんへ

むらさきの豆種はムラサキのお花、白の種豆はシロのお花なんです!
つまり、ムラサキのお花の豆はむらさき、シロのお花の豆は白....
昨年、収穫してわかりました。
花のカカチは、豆科ですので、珍しくないと思いますが、
やっぱり、サイズはそれなり大きいのです!ムラサキのハナビラの長さは4センチあります。

今晩も少し涼しそうですよ。
でも、すぐに熱帯夜がもどり、新しいエアコンも活躍してくれるでしょうね!

ムーンさんへ

フフフッ... はい、毎朝の楽しみにひとつです。e-420
蝉の声は絶対に必要! 夏ですものね!
再び フフフッ.... はい、楽しみはたくさんあります。小さなことから大きなことまで...e-287
"お楽しみリスト"どんどん追加していきましょうね!

源さんへ

雨どいを横につたわらせようとしています。
なた豆のツララ~みたいな...そしたら、脚立で収穫の許容範囲かな?と...
どうなることやら...です。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる