ははの番 『夏のはじまり...』...の巻

みなさま、おはようございます。

今日も暑さ厳しい1日...

水分はきちんと取っていますか? 干からびてしまいますよ~  ~


まだ控えめながら、セミが鳴き始めました。...

ジ~ ジ~

いる、いる、 この桜の木にいる!

セミがいるはず

でも、なかなか姿はみえません....

脱け殻もまだ今年は発見できていませんが、じきにザクザク発見できると思います。


先日アップしたハートのお花..

今朝みたら、キレイにお花リングになっていました。

ハートのおはな

5枚のうち2枚、しかも内側が濃い色になっています。

お花って自分をきれいに見せる手段をわかっているんですね~

スゴイ! ちょっと感動です。


さて、今日の1枚....

小次郎が大好きなかにかま...

きじこさんもお好きのよう...

かにかまきじこ  うまうまニャ~

 

コメントの投稿

Secret

セミ人間!

あっ、意味のないタイトルです。(笑)
ふと、セミ人間を思い出したもので…。
セミの声、聞こえないです。
以前は周りの梨畑からウルサイほどのセミの声でしたが、梨畑が減ってしまった今は静かです。
屋敷林がある家なんかはそろそろ賑やかになっているんじゃないでしょうか。
この花、見事ですね。
ひとつひとつが集まってこうなったんですよね?
自然に…。
驚きの花ですね。
きじこさん可愛い、モグモグ食べてるね。
ちくわやさつま揚げも好きかな?
うちのわんこは大好きなんです。

源さんへ

セミ人間....あのカラフルで、ちゃぶ台の前に座る星人でしたっけ?

ハートのお花、まわりから咲くようで、順に中も咲いていきます。
そしたら、まんまるボールのようになるんです。
きっとリング状態でいるのは1日だけかも...

ちくわにさつまあげ...きっと好きだと思います。
今度試してみますね。(私のおつまみにもなります...)
でも、さつま揚げは油を使っているからな~??(だから美味しいんですけどね!

あれは…

ふふふっ、座っているお方はメトロン星人ですよ。(笑)
セミ人間は「ウルトラQ」でガラモンを操っていたお方です。
作戦失敗で、味方に抹殺されてしまう…悲しい定めでした。
さつま揚げ、煮ても焼いても美味しいですね。
野菜揚げや、イカ、タコ入りとかもね。

源さんへ

あ~ そうです、そうです、そうでした!!
メトロン星人です~ 
あ~ スッキリ!です。

さつま揚げ....網で焼いて生姜醤油が一番好きかな?
いや、おでんも好き... どんなんでも好きってことですね。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる