ははの番 『なた豆観察日記~』....の巻

みなさま、こんにちは!

ふう~ 今日も暑い1日...    みなさま大丈夫ですか?

干からびてはいませんか?

水分をたっぷりとりましょうね!    これちがう、ちがう~!


 ~  ~  ~  ~ 


この日差しとお水をたっぷり吸い上げて....

なた豆 はぐんぐん伸びています。


二つのプランターがあるのですが、こちらは、すずめのお食事処に巻きついているなた豆...

こんなに2


先っぽが私の身長よりものびた苗も...

ほらッ!

こんなに1

お花が咲くのが楽しみ....

お花が咲いたあとは....

大きな、大きなお豆が今年も収穫できますように.....



今日の1枚....

さきほど、玄関トビラを開けたら...

きじこさんがのびていました.....

ぐったりきじこ おやつをちょうだいナ... きじこ 

コメントの投稿

Secret

ジャックと豆の木

ナタマメ順調そうですね。
今流行りのグリーンカーテンにしたら凄いでしょうね。
ナタマメ屋敷になっちゃうかも?(笑)
窓越しに大きな豆がぶら下がっているなんて、圧巻でしょうね。
きじこさん暑さ負け?
じゃなくて、ご飯の催促なの?

源さんへ

はい、今年はなかなか芽がでてこなく、どうなるかとおもいましたが、
9個の種から芽がでて順調に育っています。

どれだけ花が咲いてくれるか....ワクワクです。

猫は涼しいところを探すのが得意!
もともとエジプトなど暑い地域が発祥になっているので、どちらかと言うと
暑さには強いようです。でも、猫でも熱中症とかあるようなので、
いつもお水はたっぷりいれておいてあげなければです。

夏になると、猫たちの寝姿がかわります。
きっとわんちゃんも同じですよね....

夏の寝姿

雷さまが暴れませんでしたか?
明日もゴロゴロするみたいですよ。
そうですね、わんこも夏は開放的な寝姿になりますよ。
横向きで、後ろ足をバカーッと開いてオナカ丸出し状態です。
イビキもかいて気持ち良さそうですよ。
熱中症予防は大切ですね。
うちも水だけですが、ペット用のイオン飲料水もありますね。

源さんへ

いいえ、横浜では雷さまは暴れていませんでしたよ!
夕立がザーッと降ると少し涼しくなるのに..ですよね。

やっぱりワンちゃんもみんなおんなじですね~
トイズでも大きなロービーが仰向けで寝ているのを見かけます...i-237
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる