ははの番 『すずめたち~』...の巻

おはようございます! 

以前紹介したすずめたち....

たくさんくるようになりました...


出勤したばかりは静かなんですよ!

でも、お店をオープンさせる準備で出入りすると...

ピッピッピ... ピッピッピ.... すこ~しづつ聞こえてくるんです。

『ごはん、ごはん、ごはんのおばさんがきたよ!』って絶対に言ってる!

お食事処にえさを置き...

人の気配が見えなくなると....


まず、1羽...

すずめ1

しばらくすると....

お店の中にいても、それはそれは賑やかな声が聞こえます...

すずめ2


もう待ち状態です....(枝の左端.. 屋根の上にも..)

すずめ3

毎朝の楽しみのひとつとなりました。



今日の1枚....

大変なモノに気づいてしまいました。

お庭の杉の木に....

スギ

 うっひゃ~  

来年の花粉シーズンは恐怖です....

コメントの投稿

Secret

待つ気分。。。


待たせる気分。。。

おはようございます
静かに雨が・・・時おり強く、窓を目掛けてきます・・・そんな朝・・・

すずめたち、luckyv-221ですよねー(⌒-⌒)
はは、は花粉ダメですか?

今夜ね、ジブリの『耳をすませば』の放映ありますね
この作品は実は私のジブリデビューなんですv-219v-12!!!(笑)         ええ?って、トトロでもなくてって、思うでしょう?
なんと、この4,5年前まで、ジブリにはほとんど興味がなく、まともに見たことがなかった・・・
そんなムーンが、ポコ(人間)に影響を受けて、初めて見たのがこの作品なんです( ̄^ ̄)。。。
まず、驚いたのは・・・自分の思う気持ちや発したことばが、ほぼ、そっくり、この作品で描かれていた事v-12!!
とても類似していた・・・

ムーンは決してこの物語を引用してはいない。。。

そして、順々とジブリを見まくり(笑)、劇場で観たのはなんと、ポニョが初めて(≧0≦)v-219 笑
耳すまは、ははもムーンも好きな夏v-238からカーデガンを羽織る頃、初秋・・・へかけてのお話 (⌒-⌒)v-222
そしてそして、バロン伯爵はコジローだしv-218v-218v-218 くすっ


ポコがジブリとムーンを会わせてくれたんです・・・
内容の類似といい、不思議な縁(えにし)を感じてる。。。

さて、七夕直前・・・はは、は何を願いますか?
ムーンは既に、短冊に書いて笹にさしてきました     フフフ♪

すずめのお宿

朝ご飯はクリスマストイズへ…すずめ達の間では有名なのかもね。(笑)
きじこさんがいても大丈夫なのですか?
猫ちゃんがいると、鳥達は警戒しますよね?
杉の木、凄いことになっていますね。
暑い夏の次の年は花粉がたくさん飛ぶらしいですよ。

ムーンさんへ

ジブリで劇場で観たはじめての作品は『紅の豚』だったと...
そこからジブリを観はじめたように思います。

ムーンさんが小次郎とバロンが似ているって言ってくれたんですよね。
小次郎はあそこまで紳士になれるかしら??

短冊..とあるところで書いてつけてきましたよ。
こういう日本の文化っていいですね。

Re: 業務連絡

e-319e-348e-319

Re: 源さんへ

> きっと、スズメたちの情報網は広がっているのでしょうね!
> あそこで朝ごはんたべれるよ!って...しかも時々お米が入ってる~!って。
> きじこさんは、こんなにたくさんのスズメたちがいるのに、知らん顔!
> まったく興味がありません。 小次郎だったら、ダメですね。ソワソワしちゃって、捕獲でしょうね。
> 外猫だったときに、一度捕ってきてましたもん。e-447
>
> 杉の木.... もう大変なことに気づいてしまいました。
> まだはじけてはいないのですが、見ただけでムズムズしちゃいます。
> はァ~e-444 恐ろしい...
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる