ははの番 『もんじゃ~!』...の巻

みなさま、こんばんは!

最近、わたくし....

"もんじゃ" にはまっています..

もんじゃ2

だからと言って、毎日、毎週ではございません...

月に2回くらい...かな..???

地元にいるときは食べる機会もなく、そもそも知りませんでした。

友人に連れていってもらったここ!

もんじゃ3


伊勢佐木町にあるる、そう、ここ! 月島もんじゃ 『梵天丸』 にはまりました。

必ずはじめに食べるのが "なでしこ"

生のりと梅です!

もんじゃC

自分でももちろん焼くことができるのですが、いつも焼いて頂きます。

愛情スパイスがはいり、より美味しく感じるのです。

もんじゃA


しつれいしました....


もんじゃB


つぎは"明太子もちチーズ"

もんじゃでは、定番のようですね!

もんじゃ8


"なでしこ"の生海苔があまりにも美味しくて....


思わず、海苔増しが出来るか訪ねると..

じゃ、じゃ、じゃぁ~ん


もんじゃ4

もう、嬉しすぎます~

で、調子にのり....

これまた好きな "紅豚"(豚バラと紅生姜)

豚増し、紅増しで....

うひゃ~ 

もんじゃ5

デザートに...

"とんぺい焼き"をお願いしました。(はじめてたべました...)

もんじゃ6

ヤバイ.... これも美味しいです~

もんじゃ7


もんじゃの美味しさと、もうひとつ、人気の理由があります。

それはここのチカちゃんママとスタッフのめぐちゃんさんの明るさと気遣いでしょう。

他のお客様もいつも楽しそうです!

『行く』と言うより、『集う』感じでしょうか?

そしてドリンクメニューに日本酒がありません。

でも、前回行った時に、私が日本酒が好きなのを知り、次の時に用意しておいてくれました。

サービスってこういうことなんだな...と嬉しい出来事もありました。

(あ....好きですけど、たくさんは呑みません..


みなさま、『もんじゃ』が食べたくなったら、ぜひ、伊勢佐木町にある

梵天丸 (ぼんてんまる)に行ってみてくださいね!

http://r.gnavi.co.jp/e539100/

コメントの投稿

Secret

鉄板ものって。。。


夏のイメージですv-222
こんばんわ 
暑い時に熱いものを食べる=しあわせv-218 (≧0≦)ですね


月島って、どうして月の島っていうんだろう・・・
ちょっといいな。。。
涼しげな夜気に触れながら歩く、ライトアップされた永代橋・・・夜景・・・好きだったな    むかあし、もんじゃのあとのお楽しみでした (* ̄^ ̄*)

このもんじゃやさんの名前聞いたことはありますv-222


ムーンさんへ

夏と言えばBBQ~があるからでしょうかね..
美味しいし、楽しいし...

機会があったらぜひ"梵天丸"行ってみてください!
伊勢佐木町モールのBOOK OFF を右に曲がると左手にあります!

ムーンさんは月がお好きですものね!

おおっ!イイネー!

本当、激ウマだものね。(*^^*)
もんじゃ祭りまた計画しよー♪♪

もう、あれこれ食べたい候補がありすぎて迷っちゃう。(*^m ^*)

文字焼き?

もんじゃは関西圏には無い?…のかな?
お好み焼きとはまた違った食感が好きです。
月島は超有名、もんじゃストリートには軒並みもんじゃ焼きのお店がひしめいていますね。(笑)
浅草の「染め太郎」の「しゅうまい焼き」が美味らしいですよ。
外国の方にも人気だとか…。
もんじゃはお店で食べるのが美味しいですね。
それにしても、増量もんじゃは凄いボリューム、さぞかし美味しかったでしょう。(笑)
デザートの中身は何ですか?

きじとらさん!

やっとのアップ....e-330
ちかちゃんママにもお伝えしました。
新しいメニューを!と思うのに、いつものはやっぱり食べたいし、しかも"増し増し"だものね。i-278

源さんへ

関西はどうでしょう?あれだけお好み焼き文化があるので、ないかもですね。
私の地元は真ん中の中部...ないかと思うのですが...どうかな?

"染め太郎" とても風情のあるたたずまいで、何度か前を通っているのですが、いまだ行けていなくて...
いつか行ってみたいところです。

とんぺい焼はキャベツと卵を豚肉で包み、ソースで味付け...鉄板焼きメニューに書かれています。
ふつ~はデザートのメニューから選ぶと思いますが、私たちは、これをデザートと称し食べました。
"まだ食べる"の理由づけみたいな... "増し増し"でテンションがあがり、食欲がアップですもん。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる