ははの番 『あかちゃんカマキリ~!』..の巻

みなさま、おはようございます!


今朝、紫陽花を見たら....


小さな、小さな....

それはそれは小さなあかちゃんカマキリがいました...
(しらすより小さい!


1匹...

あかちゃん1

2匹....

あかちゃん3

3匹....

あかちゃん2


大きくなって、りっぱなカマをもった大人になるのよ~ 



今日の1枚.....

これからのシーズン...

山手は 蚊 がすごく多くなります!

各店に ムヒ を用意してありますので、

みなさま、刺されたときは遠慮なくお声をかけてくださいね。

ムヒ

コメントの投稿

Secret

晴れたあ。。。


今日ね、久々に都心に出るのですよv-219 笑


シラスは食べられちゃうけど、カマキリは、ははによって、激写対象にv-218 (⌒0⌒)
蚊はね、たしか今年まだ、一匹しか見てません
ムヒあったかなー  (笑)


今朝の一曲♪
I NEED TO BE IN LOVE (青春の輝き) カーペンターズ   ふふ♪。。。

カマキラス!

カマキラスって、ゴジラ映画(たぶん?)に登場した怪獣です。
前にも話しましたが、源さんはカマキリがキライです。
こんなちっちゃいのは別ですけど…。
夏はいろんな虫たちが出て来ますね。
うちの周りではよくヘビを見かけますが、山手あたりではどうですか?
獲物が少なそうだから見かけないかな?
山手の蚊は名物ですね。(笑)
トイズの庭にいると、ブンブン群がって来ますものね。
蚊に好かれるのは嬉しくないですよ。(笑)

ムーンさんへ

そう、あかちゃんカマキリ、てんとう虫、ハチ、ちょうちょ、みつけると激写したくなります。
(みなさまにお伝えしたくなる...)

山手は蚊が増えてきました。 ムヒの貸し出しはまだ1回...これからは大活躍になるでしょう。
各お店にはベープ、お庭には蚊取り線香も活動を始めています!

源さんへ

フフフッ... そういえば、前回もカマキリ苦手~と言っていましたよね。
大きい大人カマキリはスタイルといい、人間にだって『キッ!!』っと顔を傾け威嚇する。
あのカマだって振りかざすからね... すごいヤツです。
去年、山手でヘビを見つけました。もうすでに死んでいたので、そのまま埋めてあげました。
じつは、たぬきがでたり、最近はハクビシンがでたりしているのです。

ハクビシン!

たぬきはこちらでも見かけますが、ハクビシンが出没しているとは…どこからやって来たのでしょうね。
誰かが放したとか?
変わった動物でも見かけたら、教えて下さいませ。(笑)

源さんへ

ね、ハクビシンはどこからやってきたのでしょうか?
トイズ前の電線の上をつたえ歩く姿をスタッフみなでみたことがあります。
鼻がとがっていて、白ラインが顔に中央に...間違いない!
野良猫を噛み殺してしまうこともあるから..と野良猫ちゃんたちを保護している方も心配しています。
そういえば、ず~いぶん昔に、トイズのお庭におさるがいたことがありました。
どこだっけかな?野毛山?かどこかのおさるが脱走して逃げ回っていてそのこだったらしいです。
無事に戻ることができたハズです..。
変わった動物ってなんでしょうね...でも、楽しみ...
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる