ははの番『 まさに!』...の巻

みなさま、こんにちは! 

朝は、太陽もでていたので、お花にお水もたっぷり、
日光を当てるために移動したりしていたのに...

シトシト雨が降り始めてしまいました...

と...思っていたら、上がっていました....


先日、鉢植えを新しくしました。

 "まさに" 今が旬の紫陽花とか...

鉢植え


この紫陽花.... 『てまりてまり』と名前がついています。


こまりこまり

変わっているんです。 

八重の紫陽花...

まんまるボールのよう...  "まさに" てまり...
(なぜてまりてまりとリピートされているのでしょうね...??)


そうそう、その後の はなかたばみ は....


はなかたばみその後

 "まさに"  暴れん坊軍団 と化しています...



今日の1枚....


スヤスヤねむる...きじこさ...

スヤスヤアップ 。。。


穏やかな1日を....

コメントの投稿

Secret

てんてんてまり…

いろんな紫陽花がありますね。
八重咲きは一段と綺麗ですね。
こちらの今日は雨が…降りそうで…降らない…みたいなですね。(笑)
ハナカタバミ軍団の勢力は衰えるところを知らないような?
元気ですねぇ。(笑)
猫族の寝顔は本当に可愛いと思いますよ。

源さんへ

私もはじめてです。
お花の時期が終わったら、クリスマスの建物横に咲いている紫陽花たちの仲間にと植え替える予定です。
そこに咲いているのはピンク....
紫陽花って、土によって、色が変わると聞きました。
来シーズンはピンクになるかしら?? ちょっと期待しちゃいます!e-266

ハナカタバミ... 植え替えたら、はたしてどんなことになるのか..。
このままプランターの決められたスペースのほうがいいかも...
絶対にお庭侵略計画が発令されますよね!!

どの動物の寝顔も癒されますよね...
優しくなれる..

どんなかなあ


今日の天気・・・


紫陽花、先日、極楽寺にある<成就院>まで出てきました
由比ヶ浜を望む108の階段両側に咲く種々の花たちv-218・・・
あじさいシャワーを浴びながら、ちょっと幸せ気分で海方面へ下って行きました (笑)


てまりてまり♪も綺麗に色が乗ってますね~(⌒-⌒) 




ムーンさんへ

去年は、私もそこへいきましたが、今年はどこも行っていません。
近くに(山下公園、外人墓地、そしてトイズ)咲く紫陽花を楽しんでいました・
それと夏目先生の毎日アップしてくださっていた紫陽花の成長記録が楽しみで満喫していました。

まだ、もう少し楽しめるかしらね...紫陽花
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる