ははの番 『どんぐり,いらんかえ~』...の巻

みなさま、こんにちは!

久しぶりの良いお天気です!

歩くと汗がじんわり....

明日もお天気が良さそうですが、最高予想気温は30℃になっていましたよ!



クリスマストイズの玄関にどんぐりが置いてあるのはお気づきでしょうか?


どんぐり

去年、近くの公園で拾ったどんぐりです。

まだまだ先ですが、今年もどんぐり拾いにいきますので、

もし、欲しい~!と言う方がいらしたら声をおかけくださいね。

ザクザク、ゴロゴロ拾えるんです!

どんぐり2



さて、今日の1枚....


ツチノコみたいななきじこさん....


つちのこきじこ .....

コメントの投稿

Secret

どんぐりころころ

どんぐりも、いろんな形がありますね。
細いの太いの長いものにまん丸のもの…。
近くの公園?元町公園ですか?
リスがいたら、大喜びですね。(笑)
子供の頃はどんぐりでコマやヤジロベイを作ったりしましたよ。

七夕


暑くなりましたねー 汗;


ムーンは最近、平塚(七夕で賑わう街)に行く事がありまして、街はもうすでに、少しずつ、七夕ムードになってます。。。 (笑)


どんぐりの土色は人を落ち着かせます


夏には冷んやりイメージで、工夫オブジェしてみては?    ふふ (^_-)v-222


ツチノコ!

懐かしいですね。
今でも、探している人っているのかな?
生きて捕獲したら高額の懸賞金が貰えるんでしたね。
今でも、そうなのかな?
きじこさん、確かに似ていますね。
手足を何とかしたら、見間違うでしょう。
…ンなワケないか。(笑)

源さんへ

まんまるっこいのが好きなのですが、この公園にはその木はなく、
みんなほそっこいこのどんぐりの木ばかりです。
ここは根岸森林公園で、どんぐりの林があります。

今日、いらした方から聞きました。
今、山でどんぐりなどの木の実が減ってしまい、熊が人里に降りてくるようになった。
それで、ヘリコプターでそらから山へどんぐりを落としたところがあると....
ちょっと調べてみようと思います。

ムーンさんへ

今日はムシムシ...蒸し暑くなりましたね...。
それでも、冬の寒さよりはぜ~んぜん平気です!

平塚の七夕...盛大で有名ですよね。
日本の3大七夕祭りのうちのひとつではなかったでしたっけ?
仙台、平塚、安城...???ちがったかしら?

どんぐりを、ガラスの器に入替えるだけでも違うかもしれませんね!

源さんへ

あ~ そうでしたね!懸賞金...ありましたね。
でも、実際のところはどうなのでしょうね...???
幻なのかと思っていますが..。

ぽってりしたきじこさんのお腹あたりがなんとなく...i-278

空中散布

そうでしたか、最近クマのニュース多いですものね。
どんぐりに限らず、実のなる木は動物たちには必要ですものね。
どんぐりの植樹なんかもやっているし…。
空から撒くなんて、どんだけの量が必要なんでしょうかね?
空中散布、以前水田に農薬を散布していたのを思い出しました。
諸問題あって、今はやっていません。

うちにもいます。

うちにもツチノコみたいなネコがいます。
ぽっちゃり系のネコちゃんはみんな、な~んかツチノコに見えますよねぇ。(笑)
こんなにたくさんどんぐりが!
まつっぼくりもあるのかなぁ??

源さんへ

くまのための空からどんぐり....

ね、いったいどれくらいの量なんでしょうね????

ダニファーさんへ

うちにも! そう、ツチノコ小次郎が!...v-433
(今、自分のベットから半分落ちたまま寝てる...e-451

そう、この公園、まつぼっくりはないんです。まつぼっくりもかわいいですよね!
今年入荷するクリスマスアイテムに、いくつかまつぼっくりオーナメントがあります!
入荷したら、ご紹介しますね!

ザックザックと!!!


ザッケローニ引入る、サッカー日本代表!!

コーフン、フンフン♪の対イタリア戦でした (笑)
劇的ゴールありのこういうゲームが見たかったのよ~~!! (≧0≦)v-217v-217v-217


あまりにも残念な結果です。。。


もったいなか~  (>0<);;;


しかし、ザック・・・インタビューを見ていてもホントに好感の持てる監督です (⌒-⌒)


以上、サッカー速報でしたv-222 笑


ムーンさんへ

また、熱くなっていましたね!

外国人でありながらも、自分は"JAPAN"の監督であることにプライドを持っている...
サッカーファンにとって、監督のお人柄も大切ですね。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる