ははの番 『カフェ ニルソン』....の巻

みなさま、おはようございます。

今日は梅雨らしいお天気になりました。
(ちょっとホッとしたりしています...)


通勤途中にある通称(私が勝手に決めたのですが...)たわしの木があります。

赤い毛?がブラシのようになっていて... 

たわし2

なんか、不思議で、気になる木なんです。

たわし1

ディズニシーのアラジンのそばにもあるんです!
行かれる方はぜひ、チェックしてみてください!


さて、先日のお休みに...

本牧の間門にある 『カフェ ニルソン』 に行ってきました。


ニルソン1


目的はニルソンの手作りパンとジャム! 

行ったのが、4時近くで、この日は残念ながらパンは全て完売をしたあと...

トホホ....


でも、ジャムはありました!

ジャム

とっても美味しくて...この日はアップルシナモンを頂きました。


ここは、スイーツもとっても人気があります。

猫のカタチのフィナンシェがありました!

フィナンシェ2 

このまるみ...

フィナンシェ4

小次郎にそっくり...

車の中でぐっすり

ワンちゃんのフィナンシェもありました。

フィナンシェ

お腹がすいていたので "今日のごはん" (ドライカレー)を頂きました。

ニルソン2

ゆったりしたスペースで落ち着きます!

ぜひ、おいしいパン、ジャム、スイーツが食べたくなったらぜひどうぞ!

『 Cafe Nilson 』

中区本牧間門33-1 内山メディカルビル 1階

•電話:045-624-5275

•営業時間:11:30~18:00

•ブログ:http://cafenilson.exblog.jp/

•定休日:火・水



おまけの写真....今日は3枚

根岸の米軍ベース敷地内のFire Stationのシャッターがあいていて...

消防署

外にどなたもいなく、こそこそっと撮らせて頂いちゃいました...

大きい.... カッコイイ!  

消防車1


映画"バックドラフト"が観たくなりました。

で、たぶん....これはポストかしら??? 

ポスト

消化栓のカタチでかわいい~
 
おいしい、たのしい休日でしたとサッ...

コメントの投稿

Secret

じぇじぇじぇ~!!

なるほど、不思議な木ですね。
「♪この木なんの木気になる木♪」なんて聞こえてきそうです。(笑)
わりと大きそうな木みたい…。
綺麗ですね。
お名前は?あっ、タワシの木でしたね。(笑)
喫茶店なんて、もう何十年と行っていませんよ。
昔、原宿の「ペニーレイン」によく通っていました。
今でもあるのかな?
でも、あの頃とはぜんぜん変わってしまったろうなぁ。
ビートルズの曲ばかりが流れているお店でした。
この猫の形の何とかって、可愛いですね。
丸いのは本当に小次郎ソックリですよ。
「バックドラフト」見た事ありますよ。
アメリカンな消防車カッコいいなぁ…。
日本のものと違って、お洒落っぽく見えるんですねぇ…。
なんでだろう?

源さんへ

最近 目にする "じぇ、じぇ、じぇ~" NHKの朝ドラ『あまちゃん』からきているんですね。
新聞だったかな?ネットニュースだっだかな?で知りました。
なにせ、見ていないものですから...e-330

"たわしの木"..比較的に大きいです。 見上げるってカンジ...
本当の名前を聞いても、きっと忘れてしまうでしょうね。
数年前から、私の中では"たわしの木"ですから...(笑)

アメリカの消防車、サイズも大きいし、なんだかすごく堂々としていました。
数段の階段がないと載れない感じだったような...
次回は消防士さんもいたらな~ なんちゃって~

水玉の。 。 。

新発売カルピス ドーナツ頬張りながらのムーンです (⌒‐⌒) by misdo 笑

いよいよ…梅雨らしくなってきましたね

fire mam、むこうではヒーローですからね!! (≧▽≦)
車もカッコイイ

先日、こちらは純日本(笑)の消防隊の方が消防車を前に幼稚園児たちに、説明してる所に出くわし、ムーンも後ろで一緒になってお話聞きたくなったの、思い出しました (⌒3⌒)/ ハハハッ

このネコ型…、見事だわあ~燁(⌒○⌒)ビックリ!
ネコ好きの人には、聞いたら、この満月のようなものが、なんなのか、すぐわかりましたよ(笑)

あっ! ムーンは朝のパンにはブルーベリージャムがかかせません。。。

ふふ、いい感じのカフェ! (⌒‐⌒)



ムーンさんへ!

シトシトシト.....これくらいの雨の降り方好きなんですよね。

数ヶ月前ですが、実際に消化活動をする純日本の消防士の方々を目の当りにしましたが、
カッコ良かったです...

ここのカフェは絵本とかも置いてあるんですよ!
『HaMaWo(ハマウー)』と言うネットの女性のための横浜の情報ページ"暮らし"のカテゴリーの中で、
そのことが紹介されたいます。

昨日、山下公園通り添いの白紫陽花...見ました。
とても清楚なカンジですね... 


12日は…

新聞で知りましたが毎月12日はパンの日なんだそうです。
理由は書いていなかったなぁ…。
ご存知でしたか?
パンは好きですが食パンは食べ飽きました。(笑)
だから、今は食パン以外のパンを食べています。
ジャムもあまり使いません。
…が、唯一好きなのがオレンジマーマレードです。

源さんへ

パンの日...いいえ、知りませんでした。

なんとなく、 『今日はパンを食べよう!』になりますね。

ジャムは、ヨーグルトに入れても美味しいです!
オレンジマーマレードがお好きなら、ニルソンのレモンジャムがオススメ!
ご自宅のお庭の木で実ったレモンでお作りになるのですが、
今年はもう、終了しているかと...来年ですね。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる