ははの番 『てんとう虫となた豆』...の巻き

みなさま、おはようございます。

なんだか、雲がおおくちょっとどんより...

今週中頃にはやっと梅雨らしく雨マークが出ていますね...


トイズのお庭で久しぶりにてんとう虫を見つけました。

まだ、少しオレンジなので、成虫になりきっていないのかも...

まんまるの背中がかわいい...

てんとう虫

違うな場所では、てんとう虫の幼虫を見つけました...

てんとう虫2

他のスタッフが大切に育てている朝顔の葉っぱを食べたのはあなた??


きじこさんが見張りをしてくれているだろうなた豆...????

なた豆の見張り


また新しく芽がでていたんです!

なた豆3個


そして、一番初めに芽を出した長男は...

なた豆3個2

こんなにツルも伸びてきました。


そして、別のプランターからも 2つ芽がでていました....

なた豆2個

また、なた豆レポート送ります!



今日の1枚....


朝ご飯を食べたあとのきじこさん.....

ごはんのあとにすぐ横になると...

ウシになる ウシになっちゃうよ~....

コメントの投稿

Secret

天道虫

漢字で書くとこんな風に書くんですね。
手のひらに乗せると指の先から太陽めがけて飛んで行きます。
漢字の意味、わかりような気がします。
朝顔は小学校の観察日記の定番でしたね。
夏休み前に重い鉢植えを下げて家に帰ったものです。
ナタマメ順調ですね。
きじこさんの見張り番のおかげも影響しているのかな?(笑)
源さんは植える場所が定まらず、今回は見送りです。
やたら植えると雑草と間違えられて刈り取られてしまうから…。(笑)
ははさんのナタマメ日記楽しみにしていますよ。

「食べてすぐ寝るとウシになる」きじこさんウシと言うよりは子豚ですね。(笑)

源さんへ

"天道虫"...変換すると出てきました...。
知りませんでした。 でも確かになるほど~ですね。
いまだかつて、指先から... を試したことがありません。
まるでドラマみたい.... 今度見つけたらやってみます!

去年はそれなりに上手に育てられたなた豆...(美味しく頂きました。)
今年は、ちょっとまめが古かったので、どうかと心配ですが、時々なた豆観察を報告しますね。

きじこさん...たぬきもありかも...i-278
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる