ははの番 『発芽その2』..の巻

みなさま、こんにちは!

今日は、梅雨に入ったというのに、晴れて、とても気持ちがいいお天気となりましたね!
うれしい限りです...


トイズの花壇のバラがそろそろ終わりに近づいています..

でも、重なっていてまるでブーケのようになっていたのに気づき...

ローズブーケ


次のシーズンにはもっと大きなブーケになっているかしら??


そうそう、ハナカタバミはもう絶好調!!

ぐんぐん伸びています...

ハナカタバミ

半分くらい、お庭にうえかえようかしら??



それと、遅れて植えたなた豆がふたつ芽をだしたんです! 


発芽1

わかりますか?

発芽2

ちょ~とだけ頭をだしています。


さあ、きじこさんにまた見張り番をお願いしなくっちゃですね!

きじこさ~ん! 

おねがいしま~す!

きじこおおあくび518 にゃあ~い...

コメントの投稿

Secret

チョロリ!

天然のバラのブーケ立派ですよ。
来年が楽しみ~ですね。
ハナカタバミ絶好調みたい。
庭に植え替えたら、凄い勢いで増えるかも…。
でも、それはそれで綺麗でしょう。
きじこさんの見張り代は…ご飯増量ですか?(笑)

とりわけ


日曜が晴れてくれるとありがたい。。。今日この頃    (⌒-⌒)♪


どうでもいい話をひとつ v-219   (いつもですか?sorry・・・ 恐縮 笑)

先日、大船の元松竹撮影場所付近にある、寅さん(渥美さん)も愛した中華やさんに、行く機会がありまして、まずはラーメンをとオーダー・・・

ちっちゃいどんぶりが三つドーーンと、置かれて
(3人でいった)あれービックリv-12
果たして、量が少ないのか?と思ったら、これがしっかり詰まっているのですねー
あっさり醤油味でモヤシが乗っかってて、チャーシュー(ムーンお気に入りv-221)がおいしい
シンプルにバランスのとれた、満足の一杯でした
餃子もグー、グーv-217でした (⌒▽⌒)笑
寅さんの愛した味・・・ごちそうさま

また、行きますからね♪ー 


     

源さんへ

もうね、ハナカタバミたちは何がしたいのかわからないくらいの勢いです...e-452
お花も濃いオレンジピンクでかわいいですしね... 宿根なので、ずっと楽しめるのは嬉しいです。

きじこさんのご飯増量は...ダメダメ!v-430
こちょこちょ、ノンノ~をたくさんしてあげます..e-266

ムーンさんへ

今日は過ごしやすいいし、嬉しい休日になりましたね!

ラーメン大好きです!e-266  しかもあっさり醤油味なんてサイコ~!e-284
あっさりしていても、しっかりおだしがでていると本当に美味しいんですよね。

ところで、メンマは入っていなかったのかしら??
メンマラーメンにメンマをトッピングするくらい大好きなんです..フフフッe-266

メンマは・・・


なかったような・・・残念
なにせ¥420ですからー(笑)v-222
でもきっとメンマ投入可能じゃないかな


テーブルにね、白いレースのテーブルクロスがかかっていて。。。  (* ̄^ ̄*)

ただいまーって帰って、カルピス飲みたいような、ははは V(⌒▽⌒)V そんなノスタルジックな、小さなお店です



メンマ!

ははさん、メンマ好きなんですか?
ふふっ、美味しいですよねぇ…。
時々は買ってきて、ご飯のお供にもしています。
あのね、家で漬けたタクアンがあるでしょ、出来れば古漬けのもの、あれを細切りにして塩抜きし、油で炒めて醤油で味付けすると、メンマもどきになるんですよ。
ご飯やビールに合いますよ。
売っているタクアンじゃダメなんです。
ぬか漬けのものじゃないとね。

ムーンさんへ

そういうお店ってあったかいですよね..e-266

そこには探し求める"かき氷"はないのかしら?

源さんへ

はい、メンマはダブルで注文したいくらい大好きです!e-266
次にワカメかな? ねぎも大好きです!e-319

すごい、メンマもどき...
さすが!物知り博士の源さんです!e-420
母が作るタクアンでいけそうな気がします。

訂正


`でぶそば´って(笑)お店なんですが、値段、今ネットで見たら違ってました ¥470でした

そして、・・・もしかしてメンマがないのかも・・・  珍しいですよね 汗
私は好きなもやしが入っていて、感動しましたけど(笑)

かき氷は夏の間に、食べたいと思う瞬間は何度もあるわけでないので、いつかどこかで出会えたらって、それくらいの気持ちなんですよ♪



ムーンさんへ

で、で、"でぶそば"ですか???
なんとも愛嬌のあるお店の名前なんでしょう...

メンマが入っている確率は..60%くらいかしら?
以外と入ってないこと多いような... だから、入っているとすごく嬉しい!
もやしのほうが、メンマより確率低くないですか?
そしたら、入っていたときの感動は大きいですよね!
少し前ですが、恵比須駅したのラーメン屋さんで、白菜ラーメンを注文したら..
白菜がてんこ盛りで、麺になかなかたどりつけなかった...でも、しっかり完食です!
もし、白菜もお好きならぜひ!(もしかしたら、季節メニューかも...??)

ホワイト!


が、が、キラリ☆v-238。。。笑

つい先日、これまた久々に食べた、タンメンに乗っかる新鮮白菜くん!!

私も野菜を掻き分け、麺にたどり着きましたv-222 (笑)

ムーンさんへ

ムーンさんも麺好きですね!e-287

出てきた時のボリュームに驚き、これ、食べれるのだろうか....と不安になる。
でも、結局いつも完食できてしまう自分にも驚きです!
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる