ははの番 『紫陽花...』...の巻

みなさま、こんばんは!

今日は、とてもとても遅い時間の更新となってしまいました...

それでも、今までにない更新記録なので、

ほんの1枚の写真ですが.....

先日、見て頂いたトイズの紫陽花を....

紫陽花3


数日なのに、ずいぶんと色づいてきました。

梅雨入りもしましたしね...


今日の1枚.....

小次郎のしまいわすれ...

小次郎ペロッ..... ペロリッ

コメントの投稿

Secret

紫陽花の雨

今日はカラッとしたいい天気ですね。
紫陽花の話題が、あちこちから聞こえて来る時期になりましたね。
山手あたりにも、けっこうあるでしょう紫陽花。
カメレオンと言う紫陽花をご存知ですか?
名前のごとく、花の色が変化していくんだそうです。
鉢物の紫陽花でしょうね。
猫族は時々舌をしまい忘れますよね。(笑)
あれって、ワザと出しているのでしょうかね?
なんか意味があるのかな?
先日、「あんびん餅」を調べてみました。
埼玉のごく一部の地域にしか無いみたいです。
源さんも、知らない事がありましたよ。
よかったら、検索してみて下さいませ。

源さんへ

本当にいいお天気で気持ちがいいですね!

カメレオン紫陽花...いいえ知りませんでした。
これは楽しみが倍ですね!

あんびん餅調べましたよ!e-319
"塩でつくる大福"..なるほどね~ だから砂糖醤油で頂くとまた旨さがでるんですね~

かりまん! (o^∀^o)

源さんちの周りでは今、田植えが最盛期です。
梨農家が多いので、梨の作業が一段落してからの田植えなので、周辺よりも遅いんですよ。
田んぼばかりで紫陽花の一つもありません。(笑)
かりまん(かりんとまんじゅう)って、回りがカリカリのおまんじゅうですよね?
あれ、源さんも好きです。
近所の和菓子屋さんにありますが、美味しいよねぇ…。

源さんへ

それがですね、"かりんとうまんじゅう"は外がカリカリ...
この"かりまん"はやわらか..."かりんとう風味"ってことのようです。
ややこしい...i-237
でも、おいしかったです!

おまんじゅうでこんなに盛り上がるなんてね!

実家は田んぼがたくさんですが、この辺りではみかけませんね...
田植えも季節の風物詩..キレ~イにならんだ苗は気持ちがいいですね。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる