ははの番 『5人娘と7人娘..』...の巻

みなさまおはようございます! 

朝の雨予報は今のところハズレていますね~ 

お天気によって、

お花にお水をあげるかどうかかわりますものね... 


先日、他のスタッフが発見した 黄色の5人娘 ... +1

5人娘

コンクリートの間から小さいけれど、しっかりとかわいい花を咲かせています。


そして、エレガントな ピンクの7人娘...


7人娘


ハチもきていました... モテモテですね!

ハチ



今日の1枚....


フレームの中ふうのきじこさん... ちょっとステキに撮れました。

フレームきじこ ...ただ、いねむりしてただけ....

コメントの投稿

Secret

雨の季節に花一輪

関東地方も、今日梅雨入りしたそうですね。
雨の季節も、可憐な花があると心和みますね。
この黄色い花はカタバミの花かな?
厄介ものだけど、可愛い花ですね。(笑)
こちらのピンクの花は菊の仲間でしょうか?
クッキーのようで美味しそうですね。(笑)
きじこさんの写真、ベストアングルじゃないですか?
居眠りも、絵になりますよ。
まんじゅうと言えば、九州でしたかサツマイモの入ったまんじゅうがありますよね、「いきなりナンとか」って言ったかなぁ?

源さんへ

そんな時期ですね~
私けして、イヤではないんですよね...というか、
楽しむようにしているというか... 昨年はお気に入りのレインシューズを、
今年はレインコートを買う予定...だから、雨が降らないと着るチャンスがないというわけでして...

この5人娘さんたち...そうかもしれません。
クローバー系の葉だし、お花のカタチもよく似ています。

源さんもおまんじゅうお好きなんですね~(笑)
『全国饅頭図鑑』ってないのかしら?
ありそうな...なさそうな...

まんじゅうこわい!

おまんじゅうですかぁ…へへっ、だ~い好きですぅ。(笑)
ヘンな話ですが、お葬式でいただいて来るおまんじゅう…通称葬式まんじゅうと言いますが、子供の頃はワラジみたいに大きかったんですよ。
それをかぶりつくのが好きでした。(笑)
最近のは時代の流れでしょうか、だいぶコンパクトになってしまいました。
巣鴨のマメ大福も美味ですね。

レイン


こんばんわ
梅雨入り、早いですね~

サッカーも雨模様。。。
ワールドカップ王手に不安がよぎるが・・・
これもまた、ひとつのケース
頑張れ! \(*⌒0⌒)b♪


トイズの花たちは可憐ですね~ v-219
でも・・・アジサイなら、鎌倉におまかせあれ!(笑)

源さんへ

おまんじゅう... ある意味こわいかも...(笑)
因みに昨日は"かりまん"(懐かしいかりんとうの風味を和風まんじゅうで表現したモノ)を食べました。美味しゅうございました。

フフフッ...豆大福... 美味しいですよね。e-266

ムーンさんへ

そうですよね、鎌倉の紫陽花の見事なこと...

以前、雨降りで、少しは人が少ないかしら??と期待したら大間違い!
傘が重なり合うほどでした...
紫陽花だけは、雨降りもまた情緒がありますしね。
ただし、シトシトと優しく降る雨に限ります....
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる