ははの番 『おすすめフォトポイント!』...の巻

みなさま、おはようございます!

少し、雲っている横浜ですが、

とても穏やかな月曜日です.... ~


ヒゲオヤジたちは今日もニコニコカメラ目線です...

今日のひげオヤジ


今日は、クリスマストイズの店内で、記念撮影にオススメのポイントを教えちゃいます!

ズバリここ!


撮影ポイント

レジから見て、ツリーを左にして壁側を写す.....

とても賑やかに、そして、クリスマスフレームのようになります! 

このポイントでの記念撮影もぜひどうぞ!

写真は近所のチビッコお友達のえりちゃんとそのお友達のえまちゃん...
撮影協力してくれました~ ありがとう!


今日の1枚....

ふふふ.... 今日のおやつ...

ひょっとこまんじゅう

お友達からお土産でいただいた"ひょっとこまんじゅう"なり~

コメントの投稿

Secret

しまねですか?

ひょっとこはユニークですね! (⌒▽⌒)

そういえば、ストリートでお面を被ってのパフォーマンスって、あまり見た事ない
けっこう斬新で、ハッと、足を止めさせそう
面の下の顔が見たくなるかも
これからは暑いけど(笑)

最近、トイズのように賑やかな場所を通りすぎる事が多くて。。。

確かに素敵!…だけど

なるほど!
ここはドコ?って感じの一枚ですね。
だけど、……ひとりで撮ってもつまらないなぁ…。(笑)
何とな~く梅雨っぽい天気になって来ましたね。
水曜木曜は雨模様、その後も曇りがちだって、ぼちぼち梅雨入りが近いのかなぁ?

ムーンさん!

はい、そうです。島根のお土産です。
おいしかった~ 東京銘菓の"ひよこ"みたいなかんじ...
ひょっとこといえば、島根なんですか? 知りませんでした。なるほど~

平日のトイズは比較的、ゆっくりできますよ!
ぜひ、また遊びにいらしてください。
丘公園のバラもキレイです!

源さんへ

では、いらした時は一緒に撮りましょう!
と言ってもタイミングよく、他のスタッフが通りかかればよいのですが...

そうですね、曇りの日はなんとなく湿度も高いような...
今年の梅雨は新しくレインコートを買って、楽しく過ごせるようにしたいと思っている
今日この頃....デス。

いがまんじゅうにあんびん餅

ひょっとこまんじゅうはひよこと同じようなお菓子なんですね。
表情がユーモラスでカワイイですね。
まんじゅう繋がりですが、こちらにはいがまんじゅうとあんびん餅と言うものがあります。
いがまんじゅうと言うのはまんじゅうをお赤飯で包んだものです。
源さんは食べた事がないのですが、マッチベターだそうですよ。
あんびん餅のほうは塩味のあんこが入ったお餅です。(これは話した事があるかな?)
柔らかいうちに食べてもいいのですが、固くなったものを焼いて醤油をつけて食べるのが、一番美味しいですね。
これは子供の頃から食べていました。
昔は家庭で作っていましたが、最近では作る家もなくなってしまいました。
和菓子屋さんで買うとちょっとお高いので最近は口に入りません。(笑)

源さんへ

友人が言いました。このひょっとこ、私が好きそうだったから...と..。
はい、その通り、こういうかわいいもの大好きです。

いがまんじゅう... おまんじゅうをお赤飯で...???
ん~ 想像がつきません。きになります。お赤飯も大好きですし。

あんびん餅..聞いたことがあるのかしら?覚えていなくてすみません。
塩味あんこ..e-266いいですね~ 

やっぱり、私はおまんじゅう、お餅大好き!e-266e-266
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる