ははの番 『ステキなスノードーム』...の巻

みなさま、おはようございます! 


とても良いお天気が続いていますね。



トイズのお庭に、紫陽花の木があります。


紫陽花1


鉢植えだったものを植え替えたのですが、りっぱに大きくなりました。  



つい先日、まだ硬いつぼみのボールのようでしたが、

今日見ると、もう花が咲き始め、ほんの~りついてきていました。

あじさい2

きれいに咲いたら、またお写真撮りますね!



今日は、スノードーム....


直径9cmの少しおおぶりサイズ...

台座のデザインもステキです。

スノードーム1

生誕シーンのデザインですが、一般的には、マリア様がリトルイエスを抱いています。

でも、これはサンタクロースが....


スノードーム2


サンタクロースの優しいまなざし...

とっても安心して抱かれ、スヤスヤ眠るリトルイエス...

そして、サンタクロースに寄り添うヒツジ...

こちら、オルゴール付です。

シーズンになりましたら、たくさんの種類のスノードームが入荷しますので、

楽しみにしていてくださいね。



今日の1枚..... 


ちょっと、まって、まって....

ま~だア~

きじこちょっとまって!

ご飯が器に入るまで待ちきれずに、頭をつっこんでくる.... 

そんな毎朝のきじこさんです。

コメントの投稿

Secret

珍品も…

紫陽花は雨が似合う花、箱根の「あじさい電車」も素敵です。
そして、こちらのスノードームも素敵ですね。
スノーグローブとも言うそうですね。
ヨーロッパでペーパーウェイトとして使用されていたのをパリ万博でエッフェル塔をモチーフして販売したそうです。
それが話題になり、世界中に広まったそうですよ。
アメリカ映画「市民ケーン」で印象的に使われ一般的にも認知されたそうです。
ヘヘッ、チャチャッと調べてみました。
「じぇじぇじぇ!」と感動しました。(笑)
コレクターの方もたくさんいらっしゃいますよね。
きじこさん、ご高齢のわりには食欲大勢ですね。(笑)

源さんへ

スノードーム、そうです、そうです、その通りです。

以前に比べて、認知度もあがり、『集めてるんです~』のお声も多く聞くようになりました。
今は、お手頃でかわいいデザインのもたくさんありますが、
オススメはオーストリアの"パージ社"のスノードーム。今でも職人の方の手作りで100年以上の
歴史があります。 何と言っても、スノーの細かさが本当に違うんです。
毎年、シーズンになると、パージのスノードームをひとつずつ増やしているファンの方も..
価格は他のものに比べて、ちょっとお高いのですが、感動があります。
今度、いらした時にぜひ、みてくださいね!

手作り

そうなんですか。
パージ社と言う有名な所があるんですか。
100年以上の歴史があって、手作りときたら…お高くても人気なんでしょうね。
伺った時には是非お目にかかりたいですね。
ひょっとしたら、来週あたり?…かもね。(笑)
ヨモギと言ったら、草餅、草だんごでしょうね。
お灸に使うモグサってあるでしょう、あれってヨモギの表面に生えているうぶ毛で作るそうですよ。

源さんへ

さすが、源さんです。v-218
ヨモギはよく見かけていますが、うぶ毛があるなんて気に止めていませんでした。
明日、みてみますね。 へ~ うぶ毛ね~

本当に、久しぶりにお会いできますね。
楽しみにお待ちしています。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる