ははの番 『ちいさなちいさなお客さま..』...の巻

みなさま、こんにちは! 


今朝、お店の玄関ちかくで....

ちいさな、ちいさなお客さまを発見しました! 



あら、まぁ...


かまきり4


わかりますか?

カマキリのあかちゃんです~ 

かまきり3

目があうと....

そそくさ、そそくさ....

足早ににげようとしていました。

かまきり1


でも、ふととまると....

キッ!!って こちらを見て

ちゃ~んと威嚇するんですよ....

まだちいさいのに、感動してしまいました...

かまきり2

このあと...

そっと捕まえ....お外のお花のところに引越しをしてもらいました。

リッパな大人のカマキリになるのよ~ 


今日の1枚....


今日も まったりゴ~ロゴロ....

きじこ518... なきじこさん..

コメントの投稿

Secret

カマキリですかぁ…

源さんカマキリはニガテです。(笑)
まあ、このくらい小さいなら大丈夫ですが、凄く立派な大きいヤツ、緑色や茶色のヤツ…ニガテです。
カマキリって、飛びますよね。
考えただけでも、ゾクゾクしちゃいます。(笑)
どこがどうニガテなのかはよくわからないのですよ…あの風貌かなぁ…。

源さんへ

カマキリは"みなしごハッチ"を思い出します。

あの三角顔に、細見のボディ、お腹はポッテリ大きくて...
そしてあの凶器のうで....

ちゃんと目を合わせるんだもの....
目を合わせるとキュッと頭を傾ける...
人間にも物怖じせずにうで(カマ)をあげて戦おうとすからね...
すごい昆虫です!
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる