ははの番 『Sweetな雑貨たち♪ その④』...の巻

みなさま、こんにちは! 

今日も少し汗ばむ暑さですね....


昨日、天日干しをしていた小次郎はふかふかになり、気持ち良さそうでしたよ.. 


何度かお見せしているシクラメンプリンセス...

たねがたくさん出来てきています...

たね

はてさて.... このたねはどのようにしたらよいのかしら...

ご存知の方、いらっしゃいますか....

摘み取っても、球根があるので、来年もまたきっと咲いてくれるとは思うのですが...

なんとなく、そのままで、日に日にプクプクと大きくなっています。


はい、ここからは、 "Sweetな雑貨たち♪" の続きです!

"ドーナッツレターセット"

ドーナッツ

チョコ、ストロベリー、ホワイト...

3種類あって、どれもおいしそ~うなデザインです!

ドーナッツ2

今は、メールがあり、とても便利になりましたが、

お手紙ってやっぱり受け取ると嬉しいモノ... 

"ありがとう!" "元気?" のひとことも書いてみると

より伝わるものがあるような気がしますよね。


今日の1枚....

きじこまったり518

まったり~な きじこさん...

コメントの投稿

Secret

シクラメンのかほり

その中に小さなタネが入っているらしいですよ。
実が乾燥してくると割れるそうです。
そうして取ったタネを乾燥させてから捲くそうです。
実が柔らかいうちに摘んで乾燥させてからタネを取ってもいいそうですよ。
さて、今回はドーナツのレターセットですね。
最近は手紙どころか、字を書かなくなりました。
学生の頃、ペンフレンドとかいませんでしたか?
雑誌にペンフレンドのコーナーがありましたよね。
一生懸命、書いたなぁ…。(笑)

源さんへ

わぁ~ ありがとうございます。"種の収穫"を今年挑戦してみます。

そうそう、なた豆...ごめんなさい。一昨年のもので、芽が出にくいです。
もう植えましたか? もしもまだでしたら、お水につけて膨らんだものを埋めてみてください。
こちらは、9個中たったのひとつが発芽をしていませんが、日々成長しています。

ペンフレンド、懐かしい...そういうの、雑誌の後にありましたね。
一生懸命といえば...
高校生のとき、サウンドストリートというラジオ番組があり、教授が担当していた火曜日だけを
聞いていました。そして毎週、おハガキをかいていましたね。
頂いた教授からのお返事はアルバムに貼ってありますよ!

ナタマメ…?!

そうです。
シクラメンチャレンジして下さいませ。
ナタマメねぇ…まだまいていません…と言うか、まく場所すら決めかねているんです。
ツルの伸びがハンパじゃないでしょう?
垣根にでも這わせようかとも思っています。
教授からの返事、宝物ですね。
ははさんにだけ教えますが、源さんは若い頃、薬師丸ひろ子ちゃん(今では「さん」ですね)に夢中になっていました。
ご本人に会いにも行きました。
今でも、応援していますよ。

源さんへ

まだで、ちょっとホッとしました。
植えてからだとガッカリになってしまうので...
ナタマメはニョキニョキ、ニョキニョキ、上へと延びますが、
上に限界があり、下に戻ってきた苗もありました。(笑)
薬師丸ひろ子さん、素敵な女性になりましたよね。
ずっと変わらずに応援でるって、自分にとっても嬉しいことですね!

王子!

鶯が、小鳥が鳴く、本日中早朝の木立… 民家の庭からこちらを見つめる、目…

イタアーッ! イケメン猫! (笑)
そう、白いボディに顔と体に少し茶、しっぽは茶色、そしてなかなかのお顔です (⌒‐⌒)

きっと名前があるのでしょうが、ムーンは、…小太郎(コタロー)と呼ぶ事にしたんです 煜

(=^ェ^=)ゆえ、いついつ会えるとも知らず…ですが、王子が突然現れた気分。。。

ふふ、そうなの?。。。


ドーナツでお喋り通信も楽しそうですね! (⌒‐⌒)

ムーンさんへ

イケメン王子.... 小太郎~e-266e-266
なんだか、これからは頻繁にあえそうなきがしませんか?
いつか、激写してくださいね!

"ドーナツでお喋り通信"...かわいいe-266
これ、いただきます!e-420e-420

 
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる