ははの番 『クローバー日記』..の巻

みなさま、おはようございます! 


今日もトイズのお庭にさく野花をひとつ...

1cm ほどの小さな花ですが、うす~いピンクでとてもかわいいです!


野花


クローバー(はなかたばみ).....

大きくなりましたよ~!

葉の端から端まで約7センチ...


クローバー2


夕方になると、この葉っぱたちは、ちゃ~んと閉じるんですよ!

すごいですよね...

夕方 ....



写真を撮っていると、きじこさんが...

お腹がすいているので、ついてまわります....


クローバー1


今日もスリスリ....

おねだりきじこさん....


513.jpg

コメントの投稿

Secret

野の花

ひょっとしたら、このピンクの花もカタバミの仲間かもしれませんよ。
その下に見える葉っぱはドクダミですね、飲んだり、皮膚に塗ったりする薬草ですね。

ハナカタバミも元気ですね。
きじこさんも毎日登場して嬉しいです。(笑)

コミュニケーション

よつばはすごいですねー溿
ははとのコミュニケーション、バッチリですか?(笑)

コミュニケーションといえば…、ムーンの付近のニャンコ事情をお話ししておきましょう (笑)

まったあく、いません

だったのですが、 紅一点!うちの斜め前のお宅に すずね♪ という女の子がいて、 この子と最近、触れ合えて、嬉しいかぎり!v(⌒‐⌒)v

トゥットゥッ♪って、合図すると、こっちを見るから、手を振ると、にゃーって !!

まだ触れるタイミングはきてないけど

こんなコミュニケーション、大好きです (⌒‐⌒)
あとね!
まさに今朝、コジローみたいなニャンコに出くわして
白地に茶が少し入った、大きなニャンコ

近所だから、また会える可能性も! (笑)

会いたい。。。

源さんへ

あ....確かにお花のカタチがちょっと似ているかも..です。

そうそう、どくだみです。夏になるとクリスマストイズの前ではワサワサ群生しています。
どくだみのお茶、好きでよくのんでいます。

ムーンさんへ

はなかたばみ(クローバ)とのコミュニケーション?
はい、『はやく大きくなあ~れ』に答えてくれています。

小次郎似のにゃんこ....気になりますね~
すずねさんも、写真が撮れたら、ぜひ見せてくださいね!
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる