ははの番 『蚊取りハウスその①』...の巻

みなさま、こんにちは!



トイズにもかわいいたんぽぽ... 

たんぽぽ


そのよこで、ふわふわわたぼうし... 

たんぽぽ2


かわいい野花もたくさん咲いています..



さて....


今日は少しはやいかしら? 


『蚊取りハウス』 のご紹介です! 

つまり...

蚊取り線香用の容器です....


屋根をあけると、中にスタンドがあります。


そしてけむりがそよそよ...と煙突から...


蚊取り2


陶器で、このままガーデンにおいても、いいですね!

小鳥がついていてかわいい.. ... ...


色違い、カタチ違いも....

蚊取り1


ひと足はやい夏の準備です...


明日は、素材のちがう『蚊取りハウスその②』をご紹介しま~す! 

コメントの投稿

Secret

夏はやっぱり蚊取り線香

白いタンポポもありますよ。
ご存知でしたか?
この蚊取り線香ケースはオシャレですね。
どこに置いてもマッチしそう…毎度お馴染みのブタさんよりも、使用範囲が広がるでしょう。

ブヒ、ブヒッ!

おかえりなさい

。。。 夏 (笑)

今年も夏かあ~!(⌒〇⌒)ノ、汗かくけどね!(^_-) 笑

でも…会いたい、夏気分煜

源さんへ

はい、白たんぽぽ、見たことがあります。
でも、もう随分前...田舎にいるころのような気がします。
田んぼのあぜ道、土手..ありましたから。(今でもかわりませんが...)

『夏はやっぱり蚊取り線香...』 キンチョ~ル e-343

ムーンさんへ

夏はおキライですか?

夏...けっこう好きなんです。
汗をカキカキ、シャカシャカ歩き...
そして、ビールかしら?? e-401 なんちゃって~ v-433

そうでしたか。

トムヤムクンはタイ料理でしたか。
ベトナムのホォーは知っていました、米粉で作った麺でしょ?
今日は暑かったですね。
うちのわんこは冷たいアイス枕をして寝ていました。
今は電気蚊取りが主流ですが、蚊取り線香のあの煙りの匂い、ノスタルジーな気分にしてくれますね。

かわいい!

こんな可愛い蚊取り線香ハウスがあるんですね!?

あれっ?
蚊取り線香って浴衣で縁側…なイメージで和なんだけど外国にもあるんですか?

このハウスは洋のイメージだから。
あれっ?っと思ってしまいました。

これ欲しいですが…うちにはブタがいるのです(^_^;)

源さんへ

タイ料理もベトナム料理もパクチーが使われます。
このパクチーが大好きなんです!e-266

りんごさんへ

はい、かわいいもの、見つけられました!e-266

この"蚊取りハウス"は日本のメーカーさんのオリジナルデザインなんです。
外国はどう退治しているんでしょうね....???

クチをカポ~っ開けている"蚊取りブタさん" 私も好きですよ。
"日本の夏"って感じで情緒がありますよね!
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる