ははの番 『ベトナム料理~』...の巻

みなさま、こんばんは!

どれだけ、どれだけひさしぶりでしょう...

『おいしいこと日記』...


じつはですね....

先日、行った ベトナム料理 がおいしくて....


ベトナム


中華街の西門にある...


『サイゴン.デップ』 



● 揚げ春巻き... サクサク衣がたまりませんでした!

ベトナム6


●牛肉の串焼き... おいしい~ 次は豚肉の串焼きを食べるんだ!

ベトナム3


●ベトナム風お好み焼き... ココナッツ粉で作られています。
             シャキシャキもやしがたっぷり、スイートチリソースとバッチリ!

ベトナム4


●大海老のレモングラス炒め... 殻までムシャムシャバリバリ.. これまたおいしかった~ 

ベトナム5


●白身魚揚げのこしょう塩風味... ふわふわサクサク.. もちろん、これもおいしかった~ 

ベトナム7


●海鮮入りフォー ... 海鮮のいいウマミがでていました~ もちろん、ぜ~んぶ飲み干しました...

ベトナム2

ミニたこさんかわいい...

ベトナム1


というわけで、久々の『おいしいこと』でした~ 

コメントの投稿

Secret

おいしそ~

ベトナム料理って食べた事ないので行ってみたいです。

また大晦日に横浜に行く時には、ベトナム料理でスタミナつけて、パワフルに年越ししたいと思います♪♪♪

海鮮が多くていいですね!!(大晦日メンバーの1人がお肉ダメなんですよ)

おいしいお店をまた紹介してくださいね。
楽しみにしてます(*^o^*)

りんごさんへ

おいしかったです~ e-266 e-266
ここはまたいきたいところ....
翌日もまた行こうかとおもっちゃいました...i-237

ベトナム料理はお肉もあるけれど、海鮮ものがたくさん!

楽しみって言っていただけると....
やっぱりこれからも時々やっちゃおうかな...『おいしいこと』..e-419

トムヤムクン

中華街で、あえてベトナム料理とは食通の域ですね。(笑)
どれも美味しそうで目の毒ですよ。(笑)
カリカリのエビ、たまりません。
どれもこれも、ビールが進んでしまうこと間違いないですね。
トムヤムクンがありませんが、オーダーしなかったのでしょうか?
それと生春巻きって、ベトナム料理なのでしょうか?

源さんへ

"タムヤムクン"はタイ料理...
ベトナム料理はやっぱり"フォー"ですね!
タイ料理ももちろん大好きです。
辛いのが多いので汗をカキカキ食べています。

そうそう、生春巻はベトナム料理の代表されるメニューですよね。
でも、今回はあえて"揚げ"にしてみました。で、大当たり~!
次は、"生"と"揚げ"と両方オーダーすることでしょう... e-319
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる