ははの番 『クローバー日記』...の巻

みなさま、おはようございます! 

あれよあれよと、ほらッ!!

ご覧の通り...

クローバー1


お花も咲き... 本当によつばです! ~  ~ 


クローバー2

これから、もっともっと葉っぱが増えてきそうです!  


 わたし、ちゃ~んと とりにたべられないようにみているわ!

ときどき、おひるねしちゃうけれど...

柵にスリスリ ....きじこ


コメントの投稿

Secret

早いですね。

あら、まあ!
もう花が咲いたのですか?
植えつけてから、早かったですね。
ははさんのお世話が良かったからですね。
それと、きじこさんの見張り番。(笑)
もっと小さめの花かと思っていましたが、そこそこ立派な花なんですね。
たくさん咲いたらいいね。

源さんへ

そうなんです!
球根からだったこともあると思いますが、あれよ、あれよと成長しています。
お花は小さいですよ... ピンクでかわいいです。

この、"はなかたばみ"、簡単に育てられるみたい...
お水と日差しだけで、にょきにょき....どんどん広がっていくらしいです。
もさもさのプランターになりますね。

ハナカタバミ

よく言って野草、悪く言って雑草…カタバミってありますよね。
小さな葉っぱで、小さな黄色い花が咲き、庭や畑など至る所にはびこってしまいます。
あれは困りますが、このハナカタバミなら、庭に広がって咲いても綺麗で素敵かもしれませんね。
ほら、シバザクラみたいな感じ…。
ムーミンで思い出しましたが、3月頃、NHKBSで本国のパペット版ムーミンを放映していました。
ちょっと見ただけですが、可愛くなかったです。(笑)
やっぱり、アニメのムーミンのイメージが強いですね。
いろんなキャラクターがいたんですね。
ははさん、詳しい!(笑)

源さんへ

ご存知でしたか? さすがです。 ”ハナカタバミ”...なんとも言いづらく、なかなかおぼえられません。
かわいいお花が咲くし、今のプランターをモサモサにする!を目標にしています。

ムーミン...登場するキャラクターが好きでよく見ていました。
次に好きなのが、モランとミーかな??
モランはさりげな~アくお店に小さなフィギュアが飾ってありますので、
ぜひ、見つけてみてくださいマシね!
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる