ははの番 『あおとみどりとピンク色』...の巻

みなさま、こんにちは!....


今日はとても良いお天気になりましたね!


クリスマストイズの玄関を出て、空を見上げると....

あおと

キレイな空のあお色と... 

右には桜のピンク色... 

左には新芽が出てきてみどり色.... 

まるで季節のバトンタッチのようです...


で、見上げていると....

あおと2

ヒラヒラ....

ヒラヒラ....

桜の花が落ちてきます。

わかりますか??

真ん中あたりの白い粒....

じつは、舞い落ちる桜の花なんです...

落ち桜

(さりげなく、きじこさんも一緒に記念写真...みたいな...)
 
落ち桜2


新芽が出てきた大きな木....

じつは、根元から少し離れたところから新しい枝がでてきまして....

DVC00808.jpg

こちらも葉が出てきました。

春ですね...


コメントの投稿

Secret

嵐だぞー!

綺麗な映像ですね。
花びらじゃなくて、花そのものが散っているんですかぁ?
地面が綺麗ですね。
きじこさんも何気に写って可愛いです。
でも…今夜はまたまた春の嵐だそうで桜も散ってしまうでしょう。
お気をつけ下さい。
最近の天候はオカシイですよね。
きじこさん達も心配です。

源さんへ

そうなんです。
クリスマストイズ前の桜は花そのものが落ちるんです。
見上げると、すずめたちが..... すずめの仕業かしら??

そうなんですよね。
今日はお昼すぎから嵐になるとか....
きじこさんが雨の日に時々みかける軒下の室外機裏...
ここで過ごすかどうかわかりませんが、ダンボールでお屋根を作っておきました。
嵐の翌朝、心配して出勤すると、決まってニャ~ア~といつもと同じようにまっているんですよね。

そういえば、小次郎の時もそうだったな~  しみじみ...

すずめですよ。

すずめが花の蜜を食べに来るそうですよ。
蜜を食べた後に花を落とすらしいと聞いた事があります。
都会のすずめは餌が少ないから、花の蜜まで食べるようになったのでしょうか?
こちらでは風がだんだん強くなった来ましたよ。
強風対策OKです。

源さんへ

もう、これ食べた! これもおしまい...のしるしってことなんですね。
かわいい...e-266
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる