ははの番 『春!』....の巻

みなさま、こんにちわ ...

暖かくなり、すっかり春の陽気....


一昨年頂いたりっぱなシクラメン..

昨シーズンは葉っぱばかりでなかなかお花が咲きませんでした...  


今年の1月20日の時点で....

   

シクラメン1

こんなにつぼみはたくさんあったんです....

シクラメン2

それなのに、ずっと咲かなくて.... 


で、葉っぱを少し間引き、太陽に当てて... 

そしてこの暖かくなったことで...


シクラメン3


ほらッ、お花がさきはじめました....  


どんどんつぼみも大きくなっています。


シクラメン、復活です! 

そして春!ですね    

コメントの投稿

Secret

そうですか!


復活ですか! (⌒0⌒)

花が咲くって嬉しい事ですよね

今日、風は強かったけど近所を歩いたら、あっちこっちから沈丁花の香りが・・・
かくれんぼしていた花の枝は、この春の嵐ですっかりムーンに見つかる事となりました  ふふ

そうそう、昨日、いつものバス停で待っている間に、小さなあずき色のハートの石を見つけたんです!
石は飛ばされないように、固定されて溝に挟まっているんです!(笑)
ハートだなんて。。。ハハ

今日の嵐、こっちは砂ぼこりで空気が変わる事もなく青空でした
ただ、時おり風が強かっただけで・・・
横浜はどうでした?

急にやってきた春・・・
昨日、滑走路のような広い空間をムーンは歩いていたのですが、風が通り抜け、遠くの景色が青空にゆれて見え、すがすがしかったなあ~
(*´▽`*)  




ムーンさんへ

はい、お花も「見て、私たち!」と、より美しくみせようとしているようです。

山手は白いというか、黄色というか.....
なんとも不思議(異様)な色空間でした。
そしてその中に花粉たちが、わんさかわんさか、騒いでいるかと思うと、恐ろしさを感じていました。

咲いたね。

シクラメンって、今では香りがする品種もあるじゃないですか、どんな香りか源さんは知らないのですが、あれって「シクラメンのかほり」と言う曲が流行った頃から品種改良が始まったらしいですよ。
音楽の力って、凄いですね。
こちら、日曜日は午後から凄い風でした。
周りの畑などの土が飛ばされて、ちょっとした砂嵐状態でした。
交通にも、影響が出たみたいですね。

源さんへ

シクラメンのかおり... あまり気にしたことがありませんでした.
今日、出勤したら、ちょっと香ってみますね。

まわた色した...シクラメンほど....悲しいもはない~♫
出会いのと~きの... 君のよ~です....

あら、自然と口ずさむことができてしまいました。i-237

昨日の横浜は「煙霧」で黄色っぽく、不思議(異様)な感じでした。
花粉も一緒になって大暴れですね。トホホ....


プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる