ははの番『サン.サン.サン』...の巻

みなさま、こんにちわ!


昨夜に雪が一瞬チラチラ.... 今朝もチラチラ....

横浜ですこ~し積もったところもあるようですね。
でも、今の横浜はとても良いお天気...

青空


26日にアップしそびれていたブログ.....
二日前ですがせっかくなのでアップさせて頂きました.....



**************************************************



今日はぞろ目でクリスマスまで サン.サン.サン....   

333


次のぞろ目まで...    

あと....

111日.... こちらもカウントダウンがちょっと楽しみです。



そして、太陽もさん.さん.さん...   


通勤途中の青空にムラサキのお花がとてもきれいでした。

青空とむらさきのお花


こういうお天気の良い日は....

お店の中に虹ができるんです! 

虹1

ほらッ!! 

虹3

この虹を作ってくれているのは....

窓辺のこのスノードーム.... 

虹4


夏時期とは違う場所、季節をこんなところでも感じています。


最後のおまけ....

面白い画像を友人から頂いたので、みなさまにも....

図解

コメントの投稿

Secret

あっという間に!

今朝の雪はスピーディーでした。
源さんが起きた5時半はチラチラ降りでした。
が、出勤時間の6時半には辺りが真っ白になるほどの大降りでした。
たった1時間で3、4㎝積もっていました。
そして、10時頃にはすっかり解けてしまいました。
せっかちな雪でした。(笑)
その後は横浜と同じように、お日様がサンサンサンですが、冷たい北風が強く吹いています。
寒いですぅ!

源さんへ

千葉あたりは15センチ程積雪があったようですが、
横浜は.... ほんとうにあっという間で、目を楽しませてくれただけでした。

風がなければ温かいのにね...

あッ.... 

北風小僧の名前はご存知でしたっけ? 勘太郎です!

冬でござんす。

昔、NHKの「みんなのうた」で流れていましたね。
♪北風小僧の勘太郎♪
演歌の大御所が唄っていたでしょう?
猫の部位、面白いですね。
この真面目な顔の猫さんも、いい感じです。

ステキ~

スノードームでできる虹!ステキですね~(*^o^*)

憧れの街の可愛い物ばかりのステキなお店で過ごせる店長さん、うらやましいです(o^∀^o)

♪北風小僧の寒太郎♪は、20年位前、小さかった息子が「きたかぜ~ちょごうのかんたろ~」ってよく歌っていたのを思い出しました。
とっても懐かしいです。

こちらは雪はめったに降りませんが、冬はとても風が強くて寒いです

インフルエンザが大人にも流行っていますので店長さんも気をつけてくださいね~

源さんへ

そうそう、境正章さんがうたっていました!

ひゅるる~ん るんるん るん 冬でご~ざ~んす..e-291

勘太郎ではなく、寒太郎でしたね!

りんごさんへ

窓辺のガラスアイテムが日差しの力をかりて、本当にステキな光を作ってくれています。

そう、名古屋の冬は寒いですよね...(夏は暑いし..)
約30年前...名古屋の栄でクリスマスを過ごした時に雪が降ってきて、まさにホワイトクリスマス!
そんなことがありましたよ。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる