ははの番 『今日は何の日?』

みなさま、おはようございます。

小次郎のははでございます....


久しぶりに 『今日は何の日?』 と見てみたら

なんと 今日は きしめんの日 でした~  ( ← これ...ラーメンですね.. )

地元の味 きしめん... 大好きです!


横浜西口、ダイヤモンド地下街のヨドバシ手前にある 『大関』 ....


大関
(食ベログより画像おかりしました。)


たま~に食べてます。

きしめん


夏は冷やしがあるのですが、
私は夏でもふうふうしながら温かいおつゆのを頂いています.... 

これからは、 『味噌煮込みうどん』 が美味しい季節...

味噌煮込み
(食べログより画像をお借りしました。)


こちらに引っ越してきたころ、おうどんやさんでメニューに『煮込みうどん』というのがあり
注文したら....

トホホ... 

お醤油ベース....

てっきりお味噌かと期待していたので、とても残念だったことを思い出します。
(もちろん、鍋焼きうどんも好きですよ!)

そんな中で見つけたここ『大関』....

ほんと嬉しかったわ~ 

地元味を食すことができるのは嬉しいものですね。

コメントの投稿

Secret

麺!麺!麺!!

これから寒くなると、煮込みうどんが美味しいね。(^O^)
きしめんだ~い好き!
もっと幅の広い「ひもかわ」なるモノが関東にはあります。
(北関東がメインかな?)
まあ、どっちにしても麺は大好きです。
味噌煮込みも美味しいねぇ…。
本場名古屋の味噌煮込みはまだ食べた事が無いけど、八丁味噌でしょ?
美味しいんだろうなぁ…。
これからのお昼ご飯は温かい麺類が増えますよ。


夏に

大関で友と味噌煮込み食べました!
もう、去年のこと…

美味しいですよね~
だあいすきっ。。。 (笑)

こないだ、近所で木から電線を移動するリスを見ました!瀨
鎌倉といえば、リスって感じてたムーン

お初でした (* ̄^ ̄*)

ムーンのベランダにも遊びに来ないかな (笑)


No title

懐かしい地元ものを食べられることは幸せでしょうね。
そもそもおいしいもの、自慢の味があるところに生まれ育ったことが幸せですよ。
私・・・ないかも、知らないのかも。

源さんへ

『ひもかわ』きになりますね~ 
ほうとうくらいかしら??
『味噌煮込みうどん』ははい、そうです!もちろん八丁味噌です!
おいしいです、大好きです!

ムーンさんへ

『大関』行かれたことあるんですね!
地元食のものをおいしいといってくださることは嬉しいものですね。

リスをみかけるなんて...ステキです。
ベランダまできてくれるといいですね~ どんぐりたくさんおいてみましょうか....

カズコさんへ

地元にいるときはごく当たり前に食べていたので、気にもせずにいました。
離れてからですよね...改めてその美味しさ、有難さを感じることができました。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる