ははの番 『ついに収穫~』...の巻

みなさま、こんばんわ!

小次郎のははでございます....

ついに、ついに....

なた豆の収穫 をしましたよ!  

一番大きなので29cm... 30cmには届かずでしたが、
ぷっくりとりっぱなお豆になりました。

なた豆

まだ、8本、細かったり、上のほうについていたり...
もう一度収穫を楽しめそうです。

なた豆....この後は 茹でて頂きます!! 

コメントの投稿

Secret

すんご~い!!

わっ!立派ですねぇ。
28㎝は見事ですよ。
もう一回収穫出来るなんて、嬉しいですよねぇ。
収穫の目安って、あるんですか?
さて、お味のほうはどんな感じ?
枝豆っぽい?
そら豆っぽい?
ぜんぜん別物?

源さんへ

はい、リッパに育ってくれました。e-266
たま~にの肥料と毎日のたっぷりお水...難しくありませんでした。

収穫時期....成長が長さよりも膨らみになり、そろそろかな?でなんとなくでした。。

味はそら豆ですね。 でも、格別に美味しく感じます。

来年はぜひ源さんも挑戦してみてくださいね。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる