ははの番『アゲハ と こ~ろころ』.....の巻

みなさま、おはようございます。

小次郎のははでございます....

あれよ、あれよといううちに....

9月も数日経ってしまいました。今年は残暑は厳しいようですね。

先日、トイズのお庭の端にある青いお花を撮っていた時に.....

青い花


ヒラヒラ~ フワフワ~ っと アゲハ蝶が飛んできました。


動かないで~ 

アゲハ

はい、なんとか撮れました。
 
分かり辛いかしら? 真ん中にいます...。



さて、今日はすこ~し、秋を感じるアイテムをご紹介します。


『どんぐりこ~ろころ』 

どんぐり1


置物なんですが、 手のひらに乗る大きさです。

どんぐり2

カゴにいれたり、玄関先に飾ったり植木にもかわいいと思います。

まつぼっくり

まつぼっくりもあります。

ほんの少し先取りで秋をぜひ楽しんでくださいね。

コメントの投稿

Secret

ドングリーッ!!

手のひらくらいのドングリ、こんなのが落ちていたら、ビックリですね。(笑)
リスなんかじゃ、口に入らないし…。(笑)
大きな松ぼっくりは…ありそうだな。
アゲハチョウ、ちゃんと見えますよ。
幼虫の姿からは考えられない美しさですね。
そろそろ夏も終わりですね。

源さんへ

そうですね....
日中は暑いけれど、夏の終わり... というより、秋の始まりを感じますね。

先日、公園で、まだみどりのどんぐりがいくつか落ちていました。
柿の実もまだみどりだけど、りっぱになりそうなのが実っていたり..
季節の変わりを見つけるのも楽しいですね。

お前はだれだ!

今日はカラッとした暑さで風が気持ちいいです。
昨日の雷雨、横浜方面は大丈夫でしたか?
あんな雨の後、パーッと晴れれば虹が出たかもしれませんね。
さて、大きなドングリの後ろに立っている大黒様みたいな人はだぁーれ?
ドングリオヤジですか?(笑)

源さんへ

昨夜の雨...横浜もかなり降りましたが、大丈夫でした。
天気予報どおり...!!

どんぐり達の後ろにいるのは、おおきなおおきな起き上がりこぼしの
サンタクロースです! かなり重いです..i-201

ねこ談義

今日、レジで小次郎ちゃんの写真からねこ談義になり、楽しかったです。
アゲハさんも青いきれいなお花に寄ってきたんですね。ぐっとたいみんぐ。

まいこさんへ

先日は有難うございました。
もうね、ついつい... こちらも楽しい時間でした。
'ねこばなし'は止まりませんね...

山手は蝶やバッタ、セミ等、季節を感じる虫にも多く出会えます。
田舎育ちの私には嬉しいことです。
これから、どんどんクリスマスアイテムが入荷し、さらにワクワクできるようなお店になると思います。
ぜひまたいらしてください。お待ちしています。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる