ははの番 『なた豆レポートときじ』...の巻

みなさま、おはようございます。

小次郎のははでございます...

クリスマストイズの裏口の柱で、毎朝、朝顔が咲いています。

朝顔



なた豆... ずいぶん成長してきましたよ。

こんなふうに、上を向いている子もいます...

豆1


大きさは28センチ...長さはここまでかも...
最近はふくらみがでてきはじめました。


なた豆


ん??

白の柵のところ....

トイズの居候ねこ きじ も見ていました。

柵から

まさか... 狙ってはいないわよね...

コメントの投稿

Secret

アサガオ日記

小学校時代、朝顔育てましたね。
夏休みに持って帰って朝顔日記、定番でしたね。(笑)
ホオー、ナタマメ素晴らしい!
何個実が付いたのでしょうか?
楽しみがドンドン広がりますね。
ナタマメの木?って、かなり大きくなりますか?
プランターじゃ無理かな?
キジって言うから鳥かと思ったら、猫ちゃんでしたか。(笑)
オスマシ顔が可愛いね。

源さんへ

なた豆は3つの苗のプランターに大きなのが7個、2つの苗のプランターには大きなのが5個あります。
プランターで大丈夫ですよ。つるそのものは、けして太くないです。ただ、ニョキニョキのびますから、
クリスマストイズの入口の苗は巻きついた木の長さが足りずに折り返してきました...
お豆を大きく育たせる為に間引きをしたので、数多くでしたら、間引きをしなければ、
4倍の数になると思います。
ぜひ、来年育ててみてください。楽しいですよ!

きじは...”きじとら”のきじでした...

夏休みも・・・・


もう、終わりですねー

蝉取り網を持った子供と親とすれ違いました
今の場所にいると、セピア色のノスタルジーに浸れる事がしばしば・・・ (* ̄^ ̄*)
いい意味でのローカル色を全身で感じています (笑)
あさがおは夏休みの朝って感じ
可愛い v-9  朝になると咲いていて・・・
すがしくて、生きてるみたい

近所にですが、やはり玄関前に白い玉砂利を敷いてる家があって、前を通る時、一瞬の<涼>をもらってます (⌒-⌒) 涼

グリーンがいいな
ムーンの守護色っていうか、ラッキーカラーは緑なんですって
どんな角度からみても緑が必ず入っている!
あと、青
赤や黄色や白やピンク、橙色はまず、なくて(笑)たまに明るい茶色があるくらい

ははもグリーンの感じがするなー?


ムーンさんへ

夏の情景.... 心和みますね。

そういえば...ラッキーカラー(守護色)を気にしたことがないかもです。
好きな色を身につけることで、テンションもあがりますから...
もし、好きな色とラッキーカラーとやらが違ったら寂しくなるので、
調べないほうが良さそうです...。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる