ははの番『つくつくぼうしとポップコーン』...の巻

みなさま、こんにちわ!

小次郎のははでございます...

トイズのお庭にはたくさんの小さな穴を見つけることができます。

穴

たぶん、セミたちが出てきた穴....

セミ

毎日、忙しそうに一生懸命鳴いています。 

8月も終わりに近づいたこの頃...
やっとつくつくぼうしの鳴き声をたくさん聞けるようになりました。

『つくつくぼ~し、つくつくぼ~し、つくつく...』と鳴いていると思っていましたが、
そうではないんだと最近しりました。

この夏の終わりを『つくづく惜し~い、つくづく惜し~い』と鳴いているのだと...

なるほど~  

だから、やっとこの時期になりたくさん鳴き始めるんですね.... 

つくつくぼうしが鳴いている間はまだまだ夏がたのしめそうですよ! 



さて、今日も新しいスナックをご紹介しますね!

かわいい ポップコーン です。

ポップコーン

ストロベリーとチョコレート味... 

ポップコーン2

味もしっかりついていて、美味しいです!

このポップコーンは なんと アラブ首長国連邦 からです。 

ちょっとへえ~ですよね..

小次郎は ふ~ん... です。

あごのせ2



コメントの投稿

Secret

ツクツクホーシ?オーシンツクツク?

近くのお寺さんの雑木林でたくさん鳴いています。
夏を惜しんで鳴いていたのですか?
源さんはかくれんぼをしているのだと思っていました。
「♪オーシンツクツクオーシンツクツク、モウイイヨーモウイイヨー、ジィー♪」ってね。(笑)
ヒグラシが鳴き出すと、何となく淋しく感じます。
ポッ、ポッ、ポップコーンだぁー!
でも、…やっぱり甘いのね。(笑)
基本、塩味が好きですが、この場合チョコを選択します。
家でよく焼いて食べたけど、焦がしてケムリまみれになった時は最悪です。(笑)

源さんへ

どうやら、つくつくぼうしは人(地方?)によって鳴き方がちがうようです。
『つくつくほ~し』だよ!と言う方も....
そういえば、ニワトリの鳴き声も国によってちがいますものね...

電子レンジで作れるポップコーンがあるのですが、
こちらはありますよ! ソルト味とバター味が....
電子レンジでもちょっとやりすぎてしまうと、
ケムリがもくもく、真っ黒け!になってしまうようです...
それで、買いなおしにきて下さったお客様がいらっしゃいましたよ。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる