ははの番 『光のプリズム...』...の巻

みなさま、おはようございます。

小次郎のははでございます...


日差しがある朝....

最近、今日は『虹がみえるかしら?』とかチェックしています。


ほらッ!


光4

植木鉢に....

そして、床にも....

光1

時には....

光3

光2

赤い光が床に映ります。


これらは

窓べ

この窓辺にあるアイテムが光のプリズムを作ってくれます。

でも、その日のお天気次第....
雲が多かったり、時間がずれると見ることができません。

毎朝の楽しみチェックです!

コメントの投稿

Secret

光の悪戯

光の悪戯、ははさんの朝のお楽しみですね。
ステンドグラスの光もお洒落です。
子供の頃、プリズムで遊びました。
光が七色に分かれるのが不思議でした。
最近、空に掛かる虹が減りましたね。
空にクッキリと出た虹を見つけると、嬉しくなります。
この間、久々に大きな虹を見ました。
ちょっと薄かったけど、立派でしたよ。

源さんへ

自然が作りだすものに感動させられますね。

確かに、空にかかる虹を随分とみていない気がします。
子供のころ、てっきり虹の端っこにいけると思い、
一面に広がる田んぼ、畑をそこへ向かって友達と走ったことがありました。
かわいかったワ~

暑いですね~

今朝はまれぽcom見たらば お店が記事に出てましたね(^_^) 

虹の果てを

さがしに走った!?

ジブリに出てくる少女たちみたいぃ~!(*´∇`*)ニャー

四年位前でしょうか?
物凄い!りっぱな鮮やかな虹を見たんです!!
一緒に見たかったなあ~ポコきち…

思えばあれ以来、虹を見ていない 淸

あっ!
昨日、ジブリ、テレビでポニョやってて!、ムーンはポニョとそうすけちゃんがスキっ!で (笑)


yuさんへ

8月も終わろうとしていますが、ほんと、まだまだ夏日ですね。

先日、はまれぽ.com の取材を受けました。
もうアップされていたんですね。
 
お知らせ有難うございます。私も確認してみます。

ムーンさんへ

山の田舎で育った子でしたからね...

ポニョは懐かしい『ブリキの金魚』からイメージが湧いたと以前宮崎監督がおっしゃっていました。
だから、ポンポン船も必然的に...でしょうね。

きっと多くの方がポニョを観てましたよね。
ストーリーもわかっているのに、何度もみてしまう...これ、ジブリマジックでしょうかね。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる