ははの番 『スウィーツの時間』....の巻

みなさま、おはようございます。

小次郎のははでございます....

夏ですね...

元町プール

トイズのすぐ近く..
元町公園内にある緑に囲まれている 『元町プール』


ここは井戸水を使っているので、お水も冷たく気持ちがいいそうです。
以前は近くなので(それこそ、20年近くまえ...)よく行ったものです。


今日は、新しい スウィ~ツ が入荷したので、ご紹介します。 

『キャラメルワッフル~ 』

キャラメルワッフル

少ししっとりめのワッフル生地でキャラメルをはさんだもの..

オランダのお菓子ですが、
オランダでは温かいコーヒーや紅茶を入れたカップの上にしばらくのせて、
中のキャラメルを少しトロリ~とさせてから食べるのがポピュラーなんですって...

Tea Time を楽しんでいますよね。
もちろん、そのまま食べても美味しいです!
(はい、もちろん試食済み...今日もおやつに頂こうかしら...

コメントの投稿

Secret

カナダの…

夏の元町公園のプールって、こんなんですか?
夏以外のプールしか知らないもので…。(笑)
井戸水じゃあ冷たいね。
源さんも、20年近くプールにも海にも行っていないです。
キャラメルワッフル甘そうですねぇ…(笑)
昔、カナダのクリームサンドクッキーを頂いたのですが、それの甘かったこと、砂糖を食べているみたいでした。(笑)
そんな事があったので、海外のお菓子は敬遠気味なのですよ。
でも、このワッフルはははさんの確認済みだから、大丈夫ですね。(笑)

源さんへ

元町プール... 緑に囲まれ、50メートルプールがあるだけのシンプルなところです。

キャラメルワッフル...あの~ これ、甘いですよ! 
だから、紅茶やコーヒーと一緒に食べるとよろしいかと...i-237
輸入菓子は確かに甘いものが多いイメージですが、
中にはスパイシーなもの、ホットテイストなものもたくさんありますよ!
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる