ははの番『なた豆レポート』....の巻

みなさま、おはようございます。

小次郎のははでございます....

なた豆レポートです。


見てください! 


お豆ができています。    

まめ1


まめ2

  これはもう15センチくらい.....


日々、ぐんぐん成長しています。

コメントの投稿

Secret

大きくなぁれ!

なるほど!こんな形なのね。
ナタマメと言うくらいだから、鉈の形をしているんですね。
30~50㎝くらいになるみたいですね。
たくさん採れたら…どうします?

源さんへ

50㌢のを作ってみたいですね~

しばらく観賞で楽しみ、もちろん食べます!
去年は実家からのを茹でて食べましたが、美味しかったですよ!

わわッ!

(°▽°;)/

オバケ豆だあ~!! 笑
グリーンもキレイ溿

ムーンの携帯はずっと、キュウイ色!
でも枝豆でもあるなあと思う、この頃 (笑)

はは、は何色?

ムーンさんへ

なた豆は、大きくなると50cmくらいまで大きくなるときもあるらしいです。
手の届くところは、豆が出来はじめると、先の花を間引き、『大きくなあ~れ』と愛情をそそいでいます。

携帯の色ですか?
パール色...というか.... バナナの中身色?って感じかしら...

ご立派!

立派ななた豆が出来ましたね!
私も知り合いからコーヒーの木とパパイヤの苗を頂いたので、
頑張って育てています。
おかげさまでぐんぐんと成長しております。
なた豆は食べられるんですか?

ダニファーさんへ

なた豆もすごい勢いで成長しています。
はい、食べれますよ。これも収穫の楽しみのひとつ。
細く切って乾燥させると、お茶としても飲むことができます。
ちょっと香ばしく、とうもろこしのヒゲ茶っぽい感じ...

コーヒーの木、パパイヤ...実ができるといいですね。
楽しみがあるって嬉しいですよね。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる