ははの番 『ギンガムチェック!』...の巻

みなさま、こんにちわ...

小次郎のははでございます....  

今日も猛暑になりそうです...

水分、塩分取りましょうね!  

この暑さの中で、なた豆がにょきにょき伸びまして....

ついにお花が咲きました~!! 

まめ花  まめ花2

つぼみもたくさんあります!

これで、ミツバチやアリンコたちがやってきて、受粉がどんどんできたら...

みつばち

きっと、なが~い なが~い なた豆ができます!

楽しみですね。

また『なた豆レポート』します。




さて、少し前ですが、店内の大きなツリーのリボンを変えました。

赤のギンガムチェックに....

リボン1

すぐ前にある丸テーブルのクロスが赤のギンガムチェックなので、
それに合わせてみました...。

チェック


この、まん中ぷっくりリボン....  

ぷっくりリボン

昨年のクリスマスシーズンに、 『作り方を知りたい!』 と言うお声をたくさん頂きました。

それにお答えする為に、

横幅約15cm(つぶした状態)の大きさ リボンが3個できるキット を用意しています。

作り方

ワイヤー入りのリボン2メートル、そしてキュキュっと締めるのに必要なワイヤー3本...

コツさえ覚えれば、とてもカンタン...

そして応用でボリュームあるリボンもできます。

リボン1

こんなのや....

リボン
こ~んなのもアレンジでカンタンにできますよ!

リボン3 リボン2


リボンキット、種類もたくさん用意しています。  

作り方2

ラッピングにも使えますし、バックにつけてもかわいいですね..

上手くできない~と言う方はどうぞ気軽にお声をおかけください。
一緒に作ってみましょう!


*********************************************


小次郎.....

相変わらず ダレています...

ダレてます3

コメントの投稿

Secret

イギリスはタータンチェック?

おおっ、ナタマメ順調ですね。
花もデカいね。(笑)
でも、綺麗。
大きなリボンを飾ると豪華になりますね。
いろいろタイプのリボン、ははさんが作ったのですか?
器用だったのですね。
あっ?失礼しました。(笑)
ギンガムチェックはどこのお国でしょう?
タータンチェックはお馴染みです。
その昔はベイシティローラーズから流行りましたね。
もちろん、ははさんもご存知でしょう?

源さんへ

はい、なた豆は順調、順調.... レポートせねばですね。

はい、いろいろリボンはわたくしが作りました。以外と乙女なんですよ~(笑)
JR石川町駅のクリスマスツリー他、デコレーションを毎年やらせて頂いていて、
その時にいつもボリューミーなリボンをたくさん作りディスプレイしています。

タータンチェック=イギリスは知っていましたが、ベイシティーローラーズから流行とは知りませんでした。
ギンガムチェックはどこでしょうね...
ヨーロッパの民族衣装にもあるような気もするし、アメリカっぽくもあり...???
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる