ははの番『ワニスナック~』...の巻

みなさま、おはようございます。

小次郎のははでございます.....

またまた蝉の脱殻発見! 

セミツインズ

ツインズでした...

ミ~ン ミ~ン ミ~ン そして蝉達が一斉に鳴き始めました!
お店の中にいても聞こえます。

夏です! 

夏になると、食欲がなくて..... 

と言う方がいらっしゃいますが、

私の食欲はこの暑さでも衰えることもなく....

どこかに置き去りにしたいくらい....

とクチにしても、本心ではありません。食べるの大好きですからね! 



さて、今日は新しく入荷した 輸入菓子 をご紹介します。

ワニスナック ~  (ぜひドラエモン風に...)


ワニスナック


ワニのカタチ をしたかわいいコーンスナック...

サワークリーム&オニオン味!

なんとFROM リトアニア.......  

リトアニア

リトアニアってどこだろう... と調べてみるとヨーロッパに位置していました。

国旗に使われている3色は 
黄色=太陽と繁栄 

緑=森林と希望
 

赤=祖国を守るために流した血と勇気 を表しているそうです。

う~ん 深~い....


ついつい、かわいいワニのカタチに釣られてしまい...
袋が空いてしまうのです....

これから、もっともっと暑くなっていきます。
みなさまどうぞ熱中症には十分お気をつけください。
こまめな水分補給と塩分補給を.....です。


小次郎は....

はい、ダレています....

ダレてます


笑ったら .... にらまれました...

ダレてます2.... 猫族はいいの~! 

コメントの投稿

Secret

もう、8月!

今、部屋の掃除をして汗ビッショリの源さんです。
ただ今、休憩中。
この緑の葉っぱは青ジソでは?
うどんや冷や奴の薬味にバッチリですね。
冷やし汁にも、欠かせません。
ワニの形のスナック菓子って、あまり見かけませんよね?
原産国も珍しいお国だし、マニアックで興味をそそられます。
ワニを食って暑さに負けるな!…ですかね。(笑)
さて、これからウォーキングして来ます。
気持ちいい汗をかいて来ます。

リトアニア…

も、出場国ですね 淼
五輪のお話…
はは、は見てます?

コジロー、ダレてんなー
元は、山下のアスリートだったのに… ちがうか? (笑)

ははも熱にお気をつけ下さいね (^∇^)ノ



源さんへ

はい、正解! 青ジソでございます。e-287
この暑い季節の薬味としても、そしておつまみのサポートとしても...
例えば....梅を巻いてちくわにキュッキュとか...
チーズをはさみ、さらにそれをはんぺんではさみ、バターで焼くとか...
青ジソって夏バテに効くんじゃなかったでしたっけ????

ウォーキングではいい汗かけましたか?
汗をかくって、『生きてる!』って感じがします。

ムーンさんへ

オリンピック...見ていないんです...i-237

小次郎がアスリート....??
たしかに、夜に裏の駐車場を走っていたり、
道路を渡って向こうへ行ったり....(ヒヤヒヤしましたよ~e-452
でも、大半が同じくグ~タラ寝ていましたけれど...まぁ、猫=寝子ですからね...。

ムーンさんも水分をたっぷり取って熱中症にはお気をつけくださいね。
ありがとうございます。

シソ、しそ、紫蘇!

なるほど!
ちくわに梅とねっ!
うちはキュウリばかり入れていました。(笑)
はんぺんにチーズと挟む…フム、フム。
うちの定番は天ぷらです。
刻んだ葉っぱをかき揚げみたいに揚げます。
葉っぱがたくさん必要ですけど、しその香りが口いっぱいに広がって最高です。
塩イカを細かく刻んで混ぜて揚げても美味しいですよ。

源さんへ

シソの天ぷら! 大好きです。

しそとイカの相性もバツグンだし、きっとこのいかしそ揚げはおいしいですね。
想像するとワクワクしちゃいますね。

クチの中に広がる爽やかさ、栄養もあるし、しそってエライですよね。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる