ははの番 『また見つけました!』

みなさまおはようございます。

小次郎のははでございます....

またセミの脱殻を見つけました。

セミ2

いよいよ夏ですね....

コメントの投稿

Secret

鳴き声

また、暑くなって来ましたね。
昨日、近くの梨畑でセミの鳴き声を聞きました。
今年最初のセミです。
アブラゼミの前に出て来るニイニイゼミです。
コチャコチャした模様の小さなセミですけど、ははさん知っているかなぁ?

源さんへ

ニイニイぜみ....????
ん~????
ミンミンぜみと言うの聞いたことがありますが...

ぞくぞくとセミの脱殻をみつけるのですが、
今日はまだセミの鳴き声をきいていません。

それにしてもセミの鳴き声は暑さが倍増しますよね...

今日、見ました。

本日、今年初のアブラゼミ発見です。(笑)
うちの二階のベランダにいました。
ニイニイゼミ、やっぱり知りませんか?
アブラゼミよりも、だいぶ小さいセミです。
地域によって呼び方が違うかな?
これからがセミの全盛期、やかましくなりますね。(笑)

源さんへ

そうですか!
こちらは、脱殻ばかりです...

暑さ倍増の蝉はやかましいしけれど、
やっぱり季節を感じるものでもあるので、楽しまなければですね。

バルタン星人の顔は蝉がモデルかしら?
セミ人間より蝉っぽいですよね。

バルタン星人

確か…セミとザリガニだと思うのですが…。
セミ人間って、ウルトラQに出たガラモンを操っていた…。

源さんへ

やっぱり~ ミックスだったんですね!

セミ人間... 赤、黄色、青、の派手な怪獣で、
確かお母さんになりすまし?ちゃぶ台の前に坐っているシーンがありました。
名前がちがうかな??

プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる