ははの番 『もうすぐ夏!』....の巻

みなさま、おはようございます。

小次郎のははでございます...

今日は雲ひとつない青空.....

そして、トイズのお庭の柵に発見!!

せみ

今年初の『セミの抜けがら』....

まだ梅雨明けをしていませんが、 

この青空、セミの抜けがらの発見とセミの鳴く声....

もうすぐ夏ですね! 

コメントの投稿

Secret

もう、明けるね。

埼玉の片田舎も、夏空で暑いですよう。
もう、明けてもいいよね。(笑)
蝉の脱け殻発見したんですか、早いですね。
こちらではまだみたいですよ。
梨畑にたくさん出るんですけど、最近は梨を辞めてしまう農家が多くて、うちの周りでも随分と梨畑が減りました。
梨畑の中を歩くと、怖いくらいの多さの蝉が一斉に飛びたってあちこちにぶつかって来るんです。
都会の子は怖がるでしょうね。(笑)

No title

青空に白い柵にセミ・・・

夏してますね~!v( ̄▽ ̄)v

コジローには、ギょっ>▽<、ひんやり~~笑

源さんへ

お客様からお聞きしました。
今日の11時に梅雨明けをしたそうです!

なるほど~

セミはわかっていたのかしら?
すごいな....

セミは土の中に7年と聞きます。
夏になるとトイズの至る所にセミのヌケガラを見つけます。
と言うことは...
うひゃ~ 
トイズのお庭の土の中にはいったいどれだけのセミ幼虫がいるのでしょう...??

私も田舎育ちなので、虫類けっこう平気なんです!i-278

ムーンさんへ

そういえば、小次郎が人形の家のお坊ちゃまの頃....
時々セミを咥えてきてましたよ... e-452

横浜のセミは…

へえー、幼虫時代がエラく長いんですね。
ははさん、羽化したてのセミ見たことありますか?
たぶん、あるでしょうね。
真っ白なカラダで飛べるようになるまでじっと待っています。
綺麗ですね。
でも、鳴き出すとウルサ~いですね。(笑)
こちらはアブラゼミがとても多いのですが山手辺りはどうでしょう?

源さんへ

はい、山手で何度かみたことがあります。
真っ白で...とても神秘的ですよね。
山手もジ~ジ~ジ~のアブラゼミが多いです。
ツクツクボウシが時々聞こえますが、彼らの鳴き声はかわいいです。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる