ははの番 『北欧から...』...の巻

みなさま、おはようございます。

小次郎のははでございます....

トイズにはお花もたくさん咲いています。

スノーボール

なので、はちもたくさん....(見えますか?真ん中にミツバチがいます... )

さて、クリスマストイズに 北欧から 『ニッセ』 と呼ばれる 小人 たちがやってきました。

ニッセ③


彼らは馬屋に住み、人間達のお手伝いをするのだそうです。

 クリスマスイブの夜には、彼らが大好きなおいしいお粥を作り、馬屋にそっと置く習慣が北欧ではいまでも残っているそうです。

みんな彫りぶかいいいお顔をしています。

ニッセ1

サンタクロースみたいですね。

お手伝い.....

小次郎さん... 肩をトントンとか、足裏フミフミしてくれないかしら?

びろ~ん  ありえませんね.... 

コメントの投稿

Secret

うちにも…

現代の日本だったら、どこに住むんでしょうね?
「借り暮らしのアリエッティ」みたいに床下あたりかな?
人間のお手伝いをしてくれるなんて、嬉しい限りです。
うちにも来ないかなぁ…。(笑)
うちのわんこも、何もしてくれませんね。
でも、仕草、表情、匂いで癒やしてくれます。

源さんへ

ほんと、馬屋もないし、最近では犬小屋もないし...
どこでしょうね..
日本で言うと...座敷わらし?ちょっと違いますね...

そうですね、小次郎はお手伝いはしてはくれませんが、
モフモフ、テップリ、癒されていますね。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる