ははの番『バラの季節』... の巻

みなさま、突然の豪雨は大丈夫でしたか?

小次郎のははでございます....

山手ではバラが咲き始めています....

みなとみらい線にエレベーターで行ける アメリカ山公園

ここからはベイブリッチも見えます!

アメリカ1

壁につたって、ピンクのきれいなバラ...


アメリカ

ピンクバラ

バラの香りに包まれて、ベンチでおしゃべりもできますね。

アメリカ3

ほら、門のトビラにも...

アメリカ2  アメリカ4

さすが、 『横浜の花』 です!

トイズへの曲がり角にある 山手資料館 も...

山手資料館



そして、小さいですが、トイズの花壇 にもきれいなバラが咲いています。

トイズバラ1


オレンジとピンクのミックスで優しい色のバラ....

トイズバラ2

この赤いバラ.... わかりますか?
花びらの一部だけがオレンジになっているんです。
不思議なバラです。
(不思議の国のアリスにでてくるバラのおばさん?を想像してしまいました。)

そんなバラのシーズンになりましたので、
お店の中にある210cmのツリーも 『ローズツリー』 に...

ツリー1

ツリー2


ぜひ、公園のバラと一緒にトイズのバラとローズツリーもお楽しみください。

コメントの投稿

Secret

横浜の花?

そうだったんだ!
だから山下公園にも、港の見える丘公園にも、アメリカ山公園にも、トイズにも、たくさんのバラが咲いているんですね。
バラの香りに包まれて、ロマンチックに何を語りましょうか?
源さんはバラの香りの中、ひとり豚まんを頬張っているでしょう。(笑)

クリスマストイズのローズツリーも素敵ですね。
バラの女王が現れますか?(笑)
源さん的にはアリスインワンダーランドはアニメ版のほうが好きだなぁ…。

源さんへ

おはようございます。

そうなんです。だからバラがたくさん植えてあるんです。
たくさんのバラは香りも楽しめますよね。
でも、確かに『花よりだんご』です。

子供のころ、ディズニーの『不思議の国のアリス』の本があり、
その中にでてきたような気がするんです...
バラのおばさん.. イモムシとちかいページだったような...
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる