ぼくの番『マイ.ストーリー』....の巻

ぼく、小次郎……
もと
人形の家のお坊ちゃま....
そして今はおかあさんちの王様サッ...

僕は…… 僕は.....

ちょうど3年前の今日、『小次郎』になった。 

僕は、山下公園の中にある 第2猫村 にいた。

そこでは、僕は弱っちかった。

それに名前なんてなかった…。

イジワルなヤツからはいつも『おまえ』だった。

090701_1315~02


ご飯をくれていたおばさんは『トラちゃん』と呼んでくれていたけれど、他にも『トラちゃん』はいた…。
『そっちのトラちゃん』『こっちのトラちゃん』似たのが5匹いた。     

あっちのトラ


ご飯を横取りするヤツもいた。イバッてるヤツもいた。

090701_1315~03

ある日、思い切って村を抜け出した。

夜中にこっそりと……

村のじいやには言ったよ!
じいやは『思う通りにすればいい』って……。
感謝してるんだ。

090701_1319~02


何日歩き廻ったか覚えていなかった……。

とっても疲れたし、猫村に戻ろうかとも思った。

そんなとき、たどり着いたのが、人形の家だった……。

090701_1252~03

僕、直感したんだ。

ここにはきっと『猫おばさん』がいるって……。 ( 『おばさん!』 失礼ね~ 

だからしばらくいたんだ。

090701_1239~01

090701_1238~01


1日たち、2日たち...溜まり水を飲んで過ごした。

090701_1249~02

アピールもしてみた...

090701_1249~01   090701_1248~01


そしたらやっぱり来てくれた。猫おばさん! ( だから、あんた失礼ね~

夜、こっそりご飯をくれた。

カフェのお姉さん もフワフワしたおいしいものくれたよ。
おかかというものだと後で知った。

その『猫おばさん』が僕に言った……

『あんたどこの子?』

『お家はないよ』

『あんたの名前はなあに?』

『名前なんてないよ…』

『あんたもしかして小次郎さん?』

『???』とりあえず『ニャア~』と返事をしてみた。

そしたら 『そうなの~あんたは小次郎さんなの~』

とニコニコしてた。

ぼくはとっても嬉しかった。

ぼくはその時にはじめて、ぼくだけの、ぼくだけの、名前がついた。

『小次郎』、ぼくはこの日から『小次郎』になった。


事務所にいるメガネのおじさん
 もお弁当のソーセージを分けてくれた。
オールバックにしてたおじさん も缶詰を買って来てくれた。

ぼくだけの、ぼくだけのご飯…。ぼくがひとりで食べられるご飯。最高に嬉しかった。

猫おばさんはぼくのお母さんになってくれた。

木箱のベットを用意してくれた。

090912木箱ベット


こんなのはじめてだった……。 
ぼく専用ベッドだ……。

仕事の帰り道、自転車で来ていつも僕をひざの上に乗せてくれていた佐川急便のお兄さん
ある夜、首輪をつけてくれた。

お母さんがそれに『名札』を付けてくれた。
名前と電話番号が入ってた。

迷子札 僕小次郎!


こうしてぼくは 人形の家のお坊ちゃま になった。

1ヶ月たった頃、お母さんと事務所のメガネのおじさんの車で病院に行った。
怖かったけれど手術を受けた。 (オカマちゃんになった)
サクラカットの耳 はそのあかし!

耳カット


みんな、みんな優しくしてくれた。
毎日夕方、お煮干しをくれるじいじとばあば、オレンジ自転車のお姉さん、黒の高級ブラシでブラッシングをしてくれるお姉さん、佐川のお兄さん、ママと時々自転車で来てくれる小さな女の子りあちゃん、朝こっそりご飯をくれるやさしい人、ボーイスカウトしてるたかまさ君、通る度に気にかけ『こじろう、こじろう!』と声をかけてくれる男の人、自転車でいつも通るカワイイ声のお姉さん、いつもかつお棒をたくさんくれたおかあさんのおともだち、ひざの上で寝かせてくれたおねえさん、自分のおつまみをくれた登り龍のおヒゲのおじさん...他にも千葉、埼玉、遠くは、北海道や愛知の人もたくさん、たくさん、たくさんの人に僕は見守られていた。

ありがとう....

日中は車の上で門番をして…
雨でも門番

(車のしたではオサボリしてた... けど..)

川柳腹出し

しげみでお昼寝して…
青草ベット

夜はふかふかハウスで眠り…
ハウス1

APECの警備のお手伝いもしたよ。

APEC3.jpg


クリスマスも覚えたよ。

DVC00144.jpg

なわばりを持つ事も覚えたよ!
ごんざえもん

『猫びより』にも載った!

撮影 猫びより&小次郎

DVDも作ってくれた...

日々小次郎DVD
人形の家のお坊ちゃまになれて良かった。

たくさん、たくさん、いろんなことしたよ!

それに、ガリンゴリンで弱っちかったけど、
こんなにりっぱになった....

小次郎大明神


そして、今はおかあさんちで王様になった。

王様合格?1


ぼくは今日で『小次郎』になって3年がたった。

今日はぼくの3歳の誕生日…

ほんとうは知らない。

でも、そんなのいいんだ..... ぼくは3歳!

だって、もっとおかあさんといたいから...
みんなといたいから....

コメントの投稿

Secret

3歳の誕生日おめでとう!

なるほどね。
小次郎の生い立ちが判ったよ。
人形の家に来たのは運命だったように思えます。
小次郎みたいに幸せな人生(猫生)を送れるノラちゃんがたくさん現れることを願っています。
今の小次郎はまさに王様ですね。(笑)

No title

小次郎、ハッピーバースデー!\(^0^)/

げ、げ、げのげんさ~ん

ありがとう!
ぼくは『ゆうき』をだして村をでてきた..
たくさんの人に会い、今のぼくがいる。
ほんと、すごいことなんだ....

あ~ なつめ先生だ!

ありがとう...
なつめ先生はたくさん、たくさん写真をとってくれていた。
だから、『たからもの』もできたんだよね。

No title

な、懐かしい~小次郎が痩せてるぅ~
あのころの小次郎は確かに痩せて、いろんな人に餌ねだってましたもん!
山下公園のトイレ近くのゴミ箱前で撫でたの覚えてます!
大通り渡って人生(猫生)が変わったのね(*^。^*)
シンデレラおっちゃん、小次郎ですね。
港の見える丘公園のじいや(アメショー)はこのところ見かけないけど
元気なのかな~
それにしても小次郎のお仲間ってあんなに居たんですね~吃驚(@_@;)

あらためて…

コジローの行動力、先見の感はブラボー!!だね
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ホームズは?…

自分の事だけ……;??

おめでとう、コジロー&ミー!

お誕生日おめでとう♪

幸せそうで何より。

一昨年の横浜旅行の主役は小次郎ちゃん一色でした。

小次郎ちゃんに出逢えて良かったよv-238

さ、さ、さのさくらさ~ん

いつもおにぼしくれてたね。ありがとう。
いま、しあわせずっしんです。

ム、ム、ム、ポッポッポのム~ンポコさん

もういちど、ありがとう、おめでとう。
いっしょのおたんじょうびなんだもんね。

こ、こ、このこんさちさ~ん!

こんさちさんはとお~く、とお~くからきてくれていたんだっておかあさんがおしえてくれた。

ありがとう....

おめでとう♪

小次郎になってからのお誕生日おめでとう♪お母さんが出来て本当によかったね!懐かしい写真が…。そうそう、初めて私が小次郎と出会った時、cafe横の階段でお散歩してて今よりずっとスリムだったわね♪今では毎日が幸せ過ぎて幸せ太り中かしら?(笑)うちのデブちゃんもこっそりおやつをもらってますが、とりあえず6㎏キープ!お互いに健康のために現状キープしなきゃね!

ダ、ダ、ダのダニファ~さん♪

ありがとう!
おかあさんが、すうじがでてくる体重計をかってきたよ。
きっとぼくだけのためじゃない...
おかあさん、なんどものってるもん。
キープ、キープだね。

No title

小次郎が人形の家から引っ越す前の日曜日にフロントラインをお土産に持っていった者ですが もうノミの心配ないからいらなかったですね すいません   昨日トイズによりまして バラのフレーバーのボトルをお土産用に買いました  それとまだ残ってるかな?と思いつつ留守番のおねえさんに尋ねたらこじろうDVDまだありましたので いただいていきました(^^) またいつか立ち寄りますねm(__)m 

yu-さんへ

ご来店頂き、有難うございます。
お会い出来なかったのが残念...
でも、またぜひいらしてくださいね。
お待ちしております。
のみとり首輪......いいえ、いいえ、その節は有難うございました。
小次郎は本当に幸せな猫、こんなにも皆様に気にかけて頂いて....
変わらずマイペースながらも、上手に甘えられるようになった小次郎です。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる